人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ガチ勢】トークスキルを高めたい


気がつけば13日の金曜日ではないか。

ジェイソンも有給休暇取ってチェンソーの手入れしてたのかな?

さて今夜は、ではなくお昼にカレーを食べました。

普段は金曜日の夜用に置いてるカレーですが、土曜日休みの為お昼に完食。

自宅に戻ってからだと遅いしご飯は無いので、残業中にカップヌードルを食べました。

身体に良くないジャンクフードですがねぇ。

お昼のカレーは量的に心配でしたが、無事に消化出来てるみたいで一安心です。

昼間の暇な時間に、ブログ書くことを思いついたり考えてたりしても、夜になったら忘れてるという悲しき現実。

テレビで今の話題は猛暑と兵庫県知事である齋藤知事。

報道見てて本物のサイコパスだなと思ってました。

これだけ責められても辞めないとか、どんだけだよと。

しかしある界隈では、闇の組織というか圧力で辞めさそうとしているとの噂も。
blog.livedoor.jp

斎藤知事も真っ白ではないでしょうが、かなり有能で有能すぎて困る天下り関係者が慌ててでっち上げてるとか。

パワハラとか色々言われてるが、決定的な証拠がないのが怪しいみたい。

例えば喋れる自販機。

あれも自販機メーカー側が提案してあのようなセリフ入りになったとか。

革ジャンとか相当品も、当初からあげるつもりだったとか。

兵庫県民では無いし、どれが正しいかはわかりませんが、ひとつ言えるのは

偏見報道に惑わされるな

これに尽きるのではないですかね。

判断は自己責任ですが、マスコミの操り人形になるのは宜しくない。

香川県高松市は平井〇也議員のお膝元。

代々社長で今は氏の母親が社長のしこ〇新聞。

香川県の6割をしめてる販売。

西日〇放送も株主か社長か知らんが、それ。

つまり、地元香川県民が平々凡々と生活してる時に、他所では氏の裏金問題を報道してたとか。

1枚2万円のパーティ券10枚を企業に売りつけ買ってもらい、参加は3人と記載されてたとか。

もう逆やん。

7人分の14万円は強制寄付ですかー?

あまり政治とか経済は疎いので知ったがで書きたくないのですがね。

明日の土曜日は献血に行こうかなと。

全血献血です。

血小板献血したかったけど予約が取れなくて久しぶりに全血です。

最近、Twitter(旧X)で高松の商店街を堪能する人のを良くみてるが、ちょっと真似したい気分。

けど今は人恋しいとか言ってるが、それは今まで孤独最高って来てたけど、孤独寂しいになってるだけ。

SNSでもしコメントとか来て、地元民です時間合えば飲みましょう、とかでウキウキして行っても、しばらくしたら気を使う時期が来るかもしれない。

↑↑↑
おそらくこの考えが「じゃあ最初から止めとこ」
ってなるから始まらない。

気が合う人か疲れるか楽しいかどうかは、行動してみないとわからないんだし。

そもそも「疲れる」と思ってるのは相手かもしれず、疲れるのに付き合ってくれてるかもしれない。

今のまま、ではなく、好かれる自分ってのになるのも大事。

「そのままでいい」とか言ってるのは大抵親くらいで、野放しに育てたらモンスターになり、世間を困らせるのだから。

ある程度の社交性は身につけたいところ。

先程高松のニュースで、繁華街が少しは活気が戻ってきたけど、その中で違法なポン引きや法外な料金設定とかあって検挙されてたと。

わたくしはケチ節約なのであまりにも怪しいのは行かないと思うけど、お金に余裕あってしかも酔ってて人恋しいタイミングなら、客引きにひっかてしまいそう。

まぁ飲み屋のお姉ちゃんより素人のお姉さんの方が良いのですが、アラフィフになるとそうも言ってられない。

お金払ってでないと、誰が好き好んでアラフィフのオッサンと話してくれるのか笑

しかも、仮にあったとして、素人のお姉さんを楽しい時間を持て成すトークが出来るのだろうか?

事務員の娘さんの友達で、アニメガチ勢が居るらしい。

所謂、JK3年生だ。

アニメならまだ話合わせれる。

しかしそれは犯の罪だ。

アニメガチ勢のアラフィフ女性。

厳しいイメージだが、アニメガチ勢のアラフィフ男性。

印象良くないな笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます