人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【悲報】五里霧中に夢中


昨日は出勤して寂しい出来事があったので今日になったが、火曜日の出勤前に田村神社参拝出来ました。

久しぶりのような、そうでもないような~と、ロードを歌いそうになる。

月曜日が休みの場合、火曜日の目覚まし時計の設定が微妙だ。

月曜日出勤の場合、火曜日の朝は早朝バイトで4時に目覚ましが鳴る。

その後、立て続けに設定してるので止めては鳴る。

月曜日が休みの場合、火曜日朝の目覚ましはOFFにするが、何時に起きればよいのか、わからない。

普段なら4時起きだけど、休みでズレてるのだからもう少しゆっくりしててもよいのですが。

せっかく早起きが日常で慣れてるので5時に起きても良いのではないか?

いやいや、出発までまだまだ時間あるし、6時に目覚めても余裕なのだ。

結局5時半に目覚めて布団から出るが、ダラダラしすぎてペースが掴めない。


水曜日の夜は何かしらのオカズを1品貰える事がよくある。

今日は助六を頂いた。

嬉しくて有り難いのだが、消化してしまわないといけない食材もある。

栄養の為に自分で用意してる「もずく」や「高野豆腐」

助六となると、インスタントだが味噌汁も欲しくなる。

揚げ物も貰った。

結局、いつもと違うメニューだと、どれくらい食べたらよいのかわからず、結局お腹をくだす。

風呂の椅子が汚れてきたので、バスマジックリンをかけて暫し放置する。

その後、お湯で洗い流すと割と汚れが落ちてご満悦。

以前、風呂の排水溝にキッチンハイターをかけて放置したら水の流れが良くなった。

ふと考える。

キッチンハイター
バスマジックリン
トイレのルック

このお掃除四天王を使い分けているが、1番強いのはどれなのだろうか?

場所の名前がついてるから決められた箇所で使い分けてるが、1番強力なのを使い回せば良いのではないかと疑問に思う。

結局、何が1番かわからないまま適材適所で使ってる。

結局、何もわからないという事がわかったが、いずれ何もわからない、で終わる日がくると思うと、歳をとるのは怖いですな。

全てわからないのはある意味幸せだが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます