人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【余韻】中華屋さんでの出来事を引きずって


日曜日は「てら屋」の冷かけ小、250円。
(かけうどんのダシが冷たい)

今日の昼ごはんは冷凍かけうどんとシーチキン。

律儀に2時間後、トイレに急行しました。

以前の食べ過ぎ時も2時間後。

今回はシーチキンも賞味期限内だし、かけうどんは温かいし。

ダシを最後まで飲んだのが原因?
くらいしか思いつかない。


夜ご飯もインスタだが身体に良いものばかりなのに。

2時間後はトイレでうなされてました。

本気で冷凍チャーハンの半分(250g)に留めておかないと、胃袋が限界なのかも?

今日は定時上がりでご飯も炊いたし、全て終わって22時までに布団の中に入れたら幸せ、と思ってたのに、今ブログ書いてるのが22:13、残念。

今夜はやけに人肌恋しい、誰かとお話をしたい気分だった。

秋の夜だから?

いえいえ、土曜日の中華屋さんが原因です。

あの常連客のハゲ坊主頭、女性客来てからテンション高めだったけど、いかにして知り合ったのかが気になる。

元々の知り合いの様な気がしない。

なぜなら中華屋さんで待ち合わせだから。
(あまり根拠にならんが)

飲食以外で知り合ったとも考えにくい。

なぜなら会っても他のご飯屋さんの話題が多かった気がするから。
(全く覚えてないが。声はうるさかったがいくら隣でも聞き耳立てるのは申し訳無いから、食べてるご飯にね)

中華屋さんで食事終えたら解散なのか、街に繰り出して飲むのか?

そもそも飲み仲間でとりあえず腹起こして行くとか?

ん〜、わからん。

わからないからこそ、そういう関係に憧れて、気になる。

そもそもお互いフリーなのかどうなのか?

ハゲ坊主頭はフリーだろうけど、女性は子供がいるか、旦那も公認とか!?

お互いフリーだとしても、坊主頭は満更でもなくても女性は単なるご飯仲間と思ってる(願望?)

ご飯とかお酒とか(飲めないけど)、健全ならスポーツとか、割と何かしらの共通の趣味で集まり、その後もフランクに会話できる異性の友達は、今までの人生で皆無。

「違う違う、ここの唐揚げはまずカラシで食べるのが上手いんよ」

とか言ってみたい。

大抵「ウザイわ」とか思われたら嫌だから好きに食べましょう、ってタイプですからね。

つまり、先程の押し付けがましいけど試したらホントだっていう、信用度?信頼? そういうステータスがわたくしには備わってない。

自信持って押し付けれることが何も無い。

そのくせに行きつけの店探して常連客ぶりたいとか笑

ある意味、バー? スナック? みたいなところに1人で行って、ママやお姉さんとお話して帰れるのも羨ましい。

かといって常連の男性客に毎回話しかけられても困るんですけどね笑

前途多難、だけどなにかしらチャレンジしてみたい気分、夢気分。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます