人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【推し活】お寿司カツ


今日はカレー2日目。
贅沢してカツを2つも入れてしまったわ。
福神漬けもあるし幸せすぎる。


魚と切株を貰った。

カレーとは合わないけど、くれるものなんでも貰っておく主義。

ただ、いつも貰ってばかりだと知らぬ間に運気が流れていく気がしてギブアンドテイクをしたいところですが、お返ししても気を使うだけなので難しいところ。

自称アーティストと名乗って仕事もせずになんとか生きてる奴がいる。

そんな収入が無いのに子供3人と嫁も働かずになんとか生きてる。

ボロボロだが車はあるし、家賃は払ってるのか知らんがまだ追い出されていない。

去年末に一眼レフカメラを買ったとかどうとか。

悪いことしてる雰囲気の人間ではないが、どうも怪しい生活。

狭い村なので、他所から来た者は良くも悪くも目立って村人から見られてるのもまた恐ろしいが。

どうやらクラウドファンディング的みたいな、投げ銭みたいな、よくわからんが支援するシステムがあるのかね?

どうやらそういう所で「活動費」というなの生活費を支援お願いしますって活動をしてたみたい。

んで、おじさん恐ろしいのは、そういう「自称アーティスト」にも投げ銭っていうのかな? 支援して塵も積もれば山となるみたいに生活費を払ってるみたいなの。

クラウドファンディングって簡単に言うとそれなりの見返りがあるじゃないですか、多分。

ホストやキャバクラに貢ぐのも少し違うんだろうけど、推し活ってやつですか?

けどそれはそれなりの自己満足で推しが活躍して潤えば自分も嬉しいみたいな?

んー、自分も「自称」イケメンとか言ってるけどそれはこのブログ内だけだし、投げ銭は来ないし騙しても迷惑もかけてない、はず。

それに、神社やお寺でお賽銭したり御守りを授かったりしてるけど、結局そういう資金も神社仏閣の役にたてれたらという自己満足なのか?

自称アーティストだからなにかしらで1発当てればデカイのか、そんなの何万人に1人居るか居ないかの確率で、残りの凡人は消えていく世界なら、地道に働いた方が良いのではないか?

と思ってたが、支援という活動して何もせずに振り込まれるのを覚えたら、普通に貧乏自称アーティストよりもタチが悪い人間になるきがするな。

そういう活動費求める人も、支援する1も、なんだか知らない世界が見えた感じで怖かったです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます