人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ご褒美】カレーにカツ


今夜はカレー曜日。

とうとう冷凍ですがカツを買ってしまった。

4個入りで350円くらいしたが、背に腹はかえられぬ思いで購入。

今計算してみたが、週に2回カレー曜日を考えると2週間持つ。

小さいので本当は2個入れたかったが節約。

しかし、元々カレーでおなかいっぱいになるからご褒美の立ち位置であるカツは1個で充分。

昨日のブログで書いたランニングお姉様、今日は見かけなかったので、ワタクシに気があるという妄想は無かったことになる。


こないだの日曜日、寝転がって天井方向にスマホ掲げて見てたら滑って口に直撃。

怪我したのでスマホケースを新調した。

一応滑りにくいけど滑らないとは書いてない。

ソニーのXperiaを長年使い続けてるが、昨日新作が発表された。

良いタイミングだったので、そろそろスマホを変えようかと思ってみたら、最近のは20万円超えるんですね。

「20万円!?ジゴワット」
と、Back To The Futureのドクばりに驚きました。

サイトみてブログ書いて晩御飯の写真しか撮らないようなアラフィフが、20万超えるスマホ、使いこなせれる自信が無い。

最近、以前あった「無性に買いたくなる病」が治まってる気がする。

欲しいものは挙げだしたらキリが無いけど、以前は毎月何かしら欲しくなったり買ってしまったりしてた。

今も貧乏節約生活だけど、欲しい⇒調べる⇒更に欲しくなる⇒買う、って流れだったけど、今は「欲しいけど無理か」で終わってる。

節約にはなるけど、所謂「無気力」なだけ。

あれば便利=無くても良い

結局、使いたい買いたいけど調べる気力も無くなってる、高齢者みたいな生活だわ。

打破しよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です


どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます