人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【予報】鼻詰まり注意報


カレーが美味しい。
ご飯も美味しいけど、添え物の福神漬けが美味しい。

メインではないけど、居なくては寂しい

そんな福神漬けの様な存在に、わたくしはなりたい。

今日、我慢出来ずに村の診療所へ行き、花粉症の薬を貰いました

しかし、未だに鼻詰まり中。

朝食前の薬なので、明日飲んでから良くなると良いなと。

狭い村、そんなに急いで何処へ行く、ではないけど、村なので知ってる車は誰の所有物かわかってしまいます。

村には移住者もいます。

生まれも育ちも違うけど、祖父祖母の家があるから帰ってきたとか、どこからともなく流れてきたとか。

かくいうわたくしも、世間からはそういう風に見られているのでしょうね。

何を好き好んでこんな田舎で働いているのか。

田舎暮しが憧れだったんですと、週末に高松に帰る様な奴が言ってたら余計怪しまれます。

それはさて置き、暇な村人の楽しみは、ポケモンGOらいしです。

いつも公園の駐車場に車を停めて、車内でカップラーメンを食べてて警察に通報された愚か者が居るんです。

写真には撮れませんが、見た目もかなりキモイですね。

そのくせ、能書きは1人前に喋るめんどくさいキモイ男。

残業の時にいつも見かけてたのですが、今日通る時にわたくしの前に出発して走り出したんです。

こっちはスピード乗ってるし、どうせポケモンGOでゆっくり時速10kmくらいで走って急に停まったりスるだろうからと、後ろを走ってましたがその後追い抜きました。

ところがドッコイ、バイクで追い抜こうとすれば急にスピードを上げてきました。

しかし、ノンターボの軽四、スピードに乗った小型バイクの方が速く、追い抜きに成功したのですが、その軽四の前に車線変更できません。

なぜなら、相手がスピード出してるから、車の前に入ったら余計怒ったり、割り込みとか、煽り運転と取られてもめんどくさいからです。

なので、追い抜こしたけどブレーキして先に行かせました。

なんなんでしょう、この無駄なやり取り。

知らない地域なら、あんな人もいるんだ関わりたくないねで終わるけど、狭い村だから、どこの誰かすぐにわかってしまうのにね。

けどそれはお互い様だから安全運転第一ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスター押しますがブログ村のバナーも必ず押す宣言をしておきます

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています