人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

ブログ2日目

2日目にして既に書くことが無くなってきた感が拭えない。
テレビ、主にアニメ視聴、ダイエットと称した体重増加懸念に対する自分への戒め、株取引と分けてブログを書くと1日の出来事など仕事以外見当たらない。大抵の人はそうなのだけど。

今日は頂いたヒラメのフライを食べたのですが、背骨以外は頭から尻尾まで全部食べれました。食べにくいのかと思ってたのですが、逆に殆ど食べる部位ばかりで爽快でした。
アジフライとかは小骨残るのになんだか不思議ですね。

先日の健康診断で、青魚を食べましょうと言われているのですが、魚ってなかなか食べる機会ないんですよね。外食に行っても魚系より肉系選びがちですし。
なので鯖等の缶詰めを買って時折食べるようにしております。割と初めてくらいの感覚で食べたのですが、意外に美味しくて驚きました。これならもっと頻繁に食べても良いと思えるくらいに。
夜はダイエットの為白ご飯を抜いているのですが、1週間通しても平日は1回あるかないかで冷凍のチャーハンを食べるくらいです。
しかし、この鯖の缶詰めをおかずに白ご飯と味噌汁が欲しくなりますね。
タンパク質も多いと言われてますし、健康診断で完璧で何も言うことはありません、というのは若い時だけでしたね。

右側の股関節が痛むので来週病院に行きます。
あちこち痛むところばかりです。
来週土曜日は月に1度の休日なので歯医者、皮膚科と股関節のリハビリステーションに行きます。
病院巡りで土曜日の休日は終わりそうですが、いつもの事です。

ヒラメのフライの写真でも撮っておけばと後悔するのがブログ初心者なのだなと思いました。

明日、5月13日から上映の「シンウルトラマン」をいつ観に行くのか定まらない今日この頃です。

元気になるのでポチっとお願いしますっ
↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村