人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【2023春アニメ】そろそろリストアップしないといけない頃

イチオシは「僕の心のヤバイやつ」

冴えない中学生の男子と、読モとかしてるクラスメイトとの恋しそうでしない、あのヤキモキした甘酸っぱい年頃のお話。

単行本追ってますが、面白いですよ。話が進むにつれて2人の距離が縮まっていくのが残念なような親目線と、上手くいってくれという同級生目線が入り交じります笑

読モの(だったと思う笑)の女子からは好意的にみえる(かもしれない)主人公の男子ですが、基本的に他のクラスメイトからはキモイと見られるキャラは揺るぎない。ここが一番、推してるとこ。

2次元作品で、冴えないキャラだけど主人公補正で結局周りに認められて割とモテる様になるとか「ふざけんな!」ってテレビをたたき割りたくなるような設定は御免こうむる。あくまでも、ヒロインが特別な趣味嗜好ってことで、あくまでも冴えない主人公は一般社会からはモブキャラ。ここに共感もてます。

ストーリーは知ってるけど、この春一番の楽しみな作品。

続いてもコミックを買ってるのですが「MIX」

先日、20巻買ったら間違えて19巻を買い忘れてるというね。しかも贔屓にしてるヨドバシカメラにMIX19巻のコミックが現在売り切れ中というね。電子コミックは売り切れることはないけど、書籍派なので今度TSUTAYAで探してみます。

次は王道の「ガンダム 水星の魔女」第2期です。

日曜日の夕方から観るのが楽しみですが、話が難しいですね。あとスレッタ?主人公のオドオドしたキャラがいい加減ムカつくんですけど、我慢ですよね。

ヤマノススメも再放送観てたけど、いかんせん主人公がオドオドしてて途中で観るのを止めましたわ。成長物語なのかもしれませんがね。それを見守る余裕がわたくには無かったってことでしょう。

「スキップとローファー」

これは何となく候補に入れました。普通の青春物語なら良いかなと。リスト見てて、異世界系やらアイドルや不思議系とかなんかもう疲れちゃって。とか言いながらちゃっかり候補に入れてるけど。合う合わないがあるんでしょうね。異世界行って最強だからウンタラカンタラはタイトルだけでおなかいっぱいです。

朝の出勤前の30分の準備時間に観れるのを最終的に4つ絞れたら良いかなと。後は夕飯時に4つだけど、アニメばかりも観てられませんしね。

孤独のグルメ」の再放送録画が溜まりに溜まってるので、そちらも早々に観ないといけません。出来れば夕飯時はこちらを毎日観たいとこですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村