人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【映画】シン・仮面ライダーを観に行きます

気になる映画はネタバレが嫌なので、公開日から一番早い土日に行くのがマイルールです。

こじつけではないのですが、土曜日の夜にTSUTAYAに行って来た時、普通にマスクしてたけど外しても別に構わないんですよね。すっかり頭の中からそのルールを忘れてました。花粉症疑惑があるのでマスクは外せません。仮面ライダーってマスクドライダーなんですよね、英語表記だと。正体ってバラしてましたっけ?  頑なに秘密にしてたのはウルトラマンですよね。仮面ライダーはどっちだったっけ? 仮面ライダー少年団みたいなのがあったから公認でしたって?  実は内緒だけど、おやっさんの口が軽くてつい喋ってしまう設定だったかな?  もう忘れましたね。

今回のシン仮面ライダーはポスターとかやたらと仮面ライダーの格好でマスクだけを外してるのをよく見かけます。仮面ライダーの格好からコート着たり。なにやらこだわりの設定とかあるのでしょうかね? そう言った細かなネタバレを何一つ入れないようにしてから純粋に観たいんです。面白かったり気になったら2回目に違う視点で観るとかね。明日の8:35から楽しみです。

つまり、唯一の朝寝できる日曜日が7時起き確定なんですよ。そうしてでも半日潰れますからね。

さて、TSUTAYAに「MIX」の19巻を買いに行ったのですが、売り切れでした。在庫も無し。一応取り寄せ手続きしましたが、おそらく発行部数が足らず重版の順番待ちなんでしょうね。県内で一番多い宮脇書店を探せばあるんでしょうけど、ポイントが付かないからねぇ。本屋の痛いところでしょう。

CDのレンタルも探して来ました。うる覚えで行き、「ゾンビランドサガ」の主題歌だったなと検索してたんですが、どうも違う様な気がする。「サガ」が付いてたのを頼りに「サガ  アニメ」で検索したら「ヴィンランド・サガ」がヒットして、これだわ。と、自身の記憶力が情けなくなります。残念ながら発売されてませんでした。

TSUTAYAではアウトドアグッズとキャンプの本と、ランニングの本を立ち読みしてきました。

ランニング。ただそれをきっかけにシューズとかランニングウエアを揃えたいだけな気がしますが。

朝日を浴びるのが健康的だと聞き、近くの神社に毎朝ランニングするのはどうかなと考えております。しかし、朝の掃除のバイトが時間ギリギリですから、5時起きでは間に合いません。無理して早起きすると億劫になりますし。けどこれから夏に向けて早起きし易い環境になるのも事実。

登山とかは平日出来ないし、神社は近所の同じ所を参るくらい。焚き火の夜は早く寝ないといけないし。筋トレもたかが10分なんだけど毎日続けるのは大変ですよね。極力頑張ってますが。

その天気に左右されない10分の筋トレも億劫になるのにマラソンなんて。と思うのですが、マラソンって全国にいろんな大会があるんですよね。しかも日曜日に。小さな目標とかあると続けてやりやすいのかなーとか思ったり。平日に運動をしてたら日曜日に遊んだりするのに罪悪感が少ないかなと。

もう少し日曜日に立ち読みしたり、スポーツ店でウエア見たりして悩んでみましょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村