人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

アニメ感想 ブレンドS くノ一ツバキの胸の内

ブレンド・S」第3話

「くノ一ツバキの胸の内」八の巻

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」#5

「アニゲー☆イレブン」ゲスト ファイルーズあい


ブレンド・S」第3話

前日の朝、かぐや様の前に観ました。
朝の支度と朝食準備から片付けにちょうど良いアニメ作品のポジション保持です。

以前は曜日で朝食時と夕食時に観るアニメ作品は固定してたのですが、夜間バイト初めてからリズムが狂って、しかも今期はゴールデンウィークで録り溜めになって追い付いておりません汗

6月も中盤に差し掛かるので、そろそろ夏期のアニメリスト候補を選別しなければなりません。と同時に、春期のアニメ作品も残さず観終えないとペースが乱れます。
ブレンドS」「骸骨騎士様」等の観るスタートが遅れた作品はペース上げて観なければなりませんね。

主人公の桜ノ宮 苺香(さくらのみや まいか 声 - 和氣あず未)が外国に憧れた理由から話は始まります。
厳格な両親の元で育てられるが、初めて見た外国人に憧れるも。しかし間違えた独自の見解で海外に憧れていくことに。

アニオタの外国人店長が、桜ノ宮にお礼がしたいと買い物に誘うが、桜ノ宮の勘違いで他の店員も呼ぶことになり、4人で買い物。店長残念。

最後の話は、店内にお客様が忘れた物でひと騒動、からの求人応募の流れに。
この話がわたくしの様に2次元オタ(当然モテない)には歓喜に思える人と、他人事ではないと思える2種類のオタに別れるかと思います。

忘れ物の中身が卑猥な同人誌。しかも貴重な作者。
桜ノ宮がお客様にそれとなく忘れ物無いかと聞くシーンで、だいたい同人誌の中身が分かるという流れ。

女子高生
縛り

こういった18禁の内容らしいことがわかります。
この卑猥な会話を女子高生がアタフタしながらやり過ごせないという日常が、2次元オタにはたまらない。
何故なら、リアルでそんなシーンに巡り会う事がない。
仮にあったとしたら、例え自分でなくても絶対キモイアイツと犯人扱いされるのがオチ。
忘れ物をした被害者が、もう既に犯人扱いなんですから、世の中恐ろしい現実ですよ笑。オタには特に厳しい世界汗。
リア充は、そんなイベントなくてもリアルの女子高生とキャッキャ言えるんでしょう。知らんけど。女子高生でなくても同世代ならお酒飲みながらハードな会話も日常茶飯事(妄想)

もしくは、実際女子高生縛り物の同人誌を買ってるオタが立ち寄った喫茶店で忘れ物なんかした日には、二度と立ち寄れないのは間違い無いが、その席に座ってたアイツだと、常連のキモイ客として印象残ってた日には、爆弾抱えて生活してる様なものでしょう。
まぁそれは大袈裟ですが、個人的な趣味ですから、良いも悪いもありません自由なものですし、2次元で抑えてくれてるなら褒められる事ではないのか?と同じ2次元オタは思います。

オタクは、その見た目だけで最底辺にランク付けされるのですが、喋り方考え方、臭いや仕草全てがリア充女性には受け付けられないレベルに達する可能性を秘めております。

余談ですが、自称イケメンオタのわたくしが今度、モテないけどオタと見破られにくいブログを書こうと思います(需要は無い)

話をブレンドSに戻しますが、落し物の件を店に張り紙することになります。前回の求人募集の張り紙も隣りに貼ってるのですが、そのフラグは直ぐに回収されます。
店員が増えるのはオープニング見てればわかりそうですが、その通りになります。

忘れ物の卑猥な同人誌を取りに来たのが、顔は見せないけど美人さんらしい。
その後、求人募集を見てその美人さんが店に来たところで続く。

何キャラになるのでしょうか?
普通に考えて、縛りならSキャラですが、すでに桜ノ宮がSキャラですし……!?もしかして逆の縛られたい派?のMキャラでしょうか?

再放送の原作アリの作品でこんなに予想してる人いないと思いますが。

仮にMキャラだった場合、S的パフェの回で売り上げ貢献した客は皆さんMだろうに。
Mの店員に対してSのお客様は来店してるのか?

Sなお客様って、1歩間違えるとただのクレーマーですからねぇ。いくら2次元作品でも表現が現実とかけ離れ過ぎても違和感を覚えますね。

テレビとかで違和感を感じるって言う人、カットしないんだね。そのまま放送されて恥ずかしくないのかな。

さてさて、来週もハイペースで観る予定のブレンド・S
なかなか癒される作品ですね。

ここでひと休みの応援お願いしますっ
にほんブログ村 アニメブログへ

#アニメ #アニメ感想 #ブログ

amidax.hateblo.jp
amidax.hateblo.jp