人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【バイト最終日】この先どうする? 【収入激減】

このブログを書いてるのが22時ちょうど。スタッフのマネージャーがまだ居るのでカップラーメンが食べれません。なので先におやつをいただきます。勿論、さやえんどうも用意してますが、まずは安かったので衝動買いしたチョコチップクッキーを。

美味しいのにサンリオキャラに癒されて幸せこの上ないです。

1枚が約50kcalなので、12枚で600kcalですね。この後カップラーメン食べると夜だけで1,000kcalですか。こりゃ凄い。けど夜型でゲームしたりアニメ観てる層はこれにコーラとか飲むからやっぱり体型がピザって言われますよね。

そういえば今朝は昨夜いただいたケーキの片方を食べたのでした。

1日のカロリー摂取はかなりのものでしょうかね。

しかし、それも今日までです。明日からは夜間に起きてる事はなく、早目に寝て5時起きの規則正しい生活が待ってますからね。

今日も5時起きだったので、正直今はとても眠いですね。明日朝の最終日に壮大な寝坊とかしたら笑えませんね。

餞別で、日曜日に行って購入した芋屋金次郎の芋けんぴ。普段、餞別とかしないのでなんだか不思議な感覚です。

総額5,000円とか使ってますが、他人の為に使うのって躊躇しますよね。最後なんだし、他人の為というか自分の印象の為に使うという表現が正しいのでしょうけど。

いつも金運とか気にしてますが、占いとか見ると、時には他人の為に使う方が後々自分に舞い戻って金運が上昇するとか見かけます。

倍返し、とまでは言いませんが最初から自分に戻ってくると考えて他人に投資するのはいけ好かないかもしれませんが、誰かが現時点で必要としてるタイミングなら、そこへ手助けするのが良いんだなと、なんとなく感覚で理解出来る様になりました。

 

さて3月です。3月は1年で特別な感覚の月です。

それに予想外の出費がどれだけ抑えれるか心配でなりません。

なんだか毎月何かしらの出費があるのですが、3月から夜間警備のバイト代が入りませんから、今までみたいに 「仕方ないなー」  で使ってたら大破産帝国を築いてしまいます。しかし、今までも 「本当に仕方ない」 という出費もあったのは事実です。この仕方ないという出費をどれだけ我慢できるのか。そう、我慢なんですよね。

例えば先日購入した充電器。仕方ないのですが、充電が遅いもしくは出来たり出来なかったりする充電器は部屋にあります。それを利用すれば充電はかろうじて出来るんです。実際、昨夜から使ってみたのですが、断線してて角度が悪いと充電されません。寝てる時に何度か起きて出来てるか確認して、大丈夫そうだったので朝まで寝たのですが、朝の時点で60%でした笑

その後も仕事中に時間あれば充電し、今日は極力スマホを触らない様に、音楽も聴かないでいたのに、夕方まで減ったり充電したりしながら60%でした。一度も100%にならない充電器。しかし我慢したら使えます。

もう買ったので明日か明後日には届きますが、今月からこういうのも騙し騙しで使って節約しなければならないのか否か。

元々が浪費家なので 「必要なものは買う。足らずは稼ぐ」 という思考なので、不便なのを我慢するより必要なものは買う主義なんですよね。

ただ今後の、足らず分をどうやって稼ぐのかが問題です。土日にバイト、嫌だなぁ笑

次に贅沢品。欲しいと思ったら買ってしまう癖がありますからね。去年末辺りも散財しましたが、全て運気上昇の為の必要経費ですからね。けど、節約される方はそういう時も上手く再利用とかしながら揃えたりできるんでしょうね。

確かに、節約の為に散財してたら意味がありませんからね。健康の為に命懸けるみたいなもんでしょう。

現在22:50、マネージャーが帰られたのでカップラーメンを食べます。高タンパク&低糖質だから大丈夫でしょう笑

 

はぁ、人生なんの為に生きているのか?

それは死ぬ為です。死ぬまで生きるのです。

って悟りを開いたら人生楽なのかなぁ<

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村