人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【人生の選択】老後について悩んでる間に老後さえも通り過ぎそう

先日おすそ分けで頂いたケーキが美味しかったので。チーズケーキ大好きなんですが、チョコ系はなんでも好きで、どっちか選べと言われたらかなり悩むタイプです。なのでマクドナルドでは悩まないように、常に必ずビッグマックを食べると決めております。そのビッグマックも高くなっておいそれと行けなくなりましたけどね。

甘い物は人を幸せな気持ちにしますよねぇ。

さて土曜日ですが、実家に帰って来ました。ヤフオクで落札したやなぎなぎのCDが届かないなと心配してたら、実家に届いてやんの。わたくしの登録してる送り先住所間違えてたんですね。

 

サタデーナイトフィーバーと、最近のナウなヤングはこう言って土曜の夜に連れ出されて、喫茶モニカで踊るんですね?

わたくしは先週TSUTAYAで借りたやなぎなぎのCDを返却に行きます。夜にTSUTAYAだなんて、平日では考えられない都会っ子生活です。

その前に、先日買った作業ズボンの裾直しをするのを忘れて帰ったので、再びワークマンへ行き、ズボンを預けます。明日日曜日の14時以降にまた取りに来ます。

その後TSUTAYAで先週探しても見つからなかったやなぎなぎのアルバムを探しますが見つからず。本屋で駐車場1時間無料を気にしながら立ち読み。

昭和50年男という雑誌が、今月は小室哲哉氏特集。TM NETWORKのファン、つまりファンクスとしては素通り出来ず早速立ち読みです(買えよ)

TM NETWORKはわたくしの青春そのもので、今でも青春です。他に渡辺美里岡村靖幸も大好きですが、TMは一生聴いていられます。もう殆ど宗教みたいなもんでしょうね。他人に勧めないだけマシレベルでしょう。もう誰に聴くなって言われても隠れて聴かなきゃ死んでしまいそうなくらいの信者です。けどおかしなもんで、TM3人のファンであって、小室ファミリーのファンではないんですのね。中にはTMを小室ファミリーと呼ぶ人がいますが、3時間くらいこんこんと説教したいレベルです。

それはさておき、好きな音楽好きな人憧れるの存在があるって事は幸せなんだと思いますね。

青春時代は先程の3組をローテーションで聴いてて他の楽曲なんか知らない、寧ろ敵くらいに思ってました。当時は有線やラジオで流れて聴いたことある程度。だからコンパ(最近は合コンって言うのか?)の二次会でカラオケとか行くと、歌える流行りの曲が無くいつも沈没してました。それに、音痴ですしね笑

立ち読みではアウトドア関連の本を立ち読み。いいなって憧れるだけですが。

今日ネットの記事でたまたま見つけたのが、群馬で家賃5万円で車3台停めれる一軒家に住む。みたいなの。関東圏に住むのは憧れるなので読んだのですが、所有してるスバルの車の内容だって、そこじゃないんだよ聞きたいとこ!  って。それも相まって、週末にキャンプ場でのんびり過ごすのもアリなんだなーって。けど平日が車を停めたらそこがキャンプ場の様な山奥なので、やっぱり不便を楽しむってのは無理なのかな?  逆に平日が田舎の不便だからこそ、週末は都会の空気を少しでも吸いたくなるのかね。

ハンモックで空と焚き火を眺めるのではなく、雑誌でもなんでもいいから情報を直に仕入れたいって衝動。都会で働く人達が田舎に憧れる逆バージョンみたいなものかな。

老後、車運転出来るうちは群馬とか都心から離れた場所で生活も良いかなって。けど老後に都心へ遊びに行って何が出来るのか? 都会の空気を吸うには遅すぎた年齢の様な気がする。けど今転職してでも関東圏に引越しをするほど愚かな事はないし。

結局何がしたいのか?

悩んで答えが出る前に人生終わりそうで、結局悩んでただけの生活になりそうです。

まず明日何するかさえも決めれないのに老後だなんて笑

せっかく温かくなるというのに生憎の雨で、バイクは乗れそうにないので諦めてます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村