人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【コロナ】感染日記4日目【自宅療養】


37度と、相変わらず微熱が続くし何かを飲み込む度に喉が痛む。


痰のからみは2日目よりマシになったレベルで、時折噎せるのは治らない。


何もしなくて良いというが、元気になってきたのに部屋から出れないというのは、軟禁状態である。


実家のフトンのレベルが刑務所並なので背中が痛すぎて眠れない。


寝すぎなのか運動不足なのかはわからないが、このままだとコロナの自宅療養期間が終わっても寝込みそうになる。


布団で寝て床で寝た方がマシレベルとは一体どうなっているのだろうか?


とにかく日中でも背中と腰が痛くて、立ち上がるのに一苦労し、トイレへ向かう時は腰痛者の様に腰の曲がった姿勢だ。


自分でもわかる、明らかに背中と腰の筋肉がパンパンになっているのだ。


風呂の鏡を見て青ざめたのは、一気に痩せこけた身体だが、心無しか歪んでるのではないかと思えたからだ、身体だけに。


右の腰を庇ってる姿勢が不自然に身体を歪めてるのだろうか。


年配者の歩き方が悪いのを実体験してるかの様だ。


どうせ暇なんでラジオ体操をしてみたが、腕が上がらない。


当然反っても腰も曲がらないのだが、腕が上がらない方がショックだった。


日常生活に支障は無いし、困った事は無いんだけど、いざ決められた通りのリズムでまっすぐ上にって思っても、無理なんですよね。


身体が固まっていくというのは、こういうことか。


ヨガとかしてるけど、周りから見たら笑えるレベルなんでしょうね、本当は。


見た目メタボでもないし、ダイエットして着痩せするけど、中身はやっぱり若い時の身体からは確実に老いている。


普段仕事で身体動かしてるから、まあまあ大丈夫思ってたけど、それは日々動かしてる部位の範囲ってだけなんですね。


少しの連休で身体怠けて、いざ普段以外の動作になるとまるで可動域が低く、すぐに怪我しそうなレベル。


夜の散歩位は出掛けたいところです。


読んだ漫画

高校生部活男子のおバカな所が憎めず共感する癒し漫画です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村