人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【コロナ】感染日記3日目【自宅療養】

保健所から電話がありました。


発熱外来受付をした病院から連絡が行ってたと伝えられ、現在の症状等を伝えます。


その症状も、病院のアンケート用紙に両面に渡って記載したのですがねぇ。


電話の相手は事務的なので、聞かなければならないお役所仕事なのでしょう。


熱が下がったのでマシですが、喉は喋ると詰まって咳き込むから嫌なんですけど、高熱に魘されてる人なら、電話確認も勘弁してくれよ、って感じの無駄な伝達事項でしょうね。


土曜日に発熱外来をし、医師から陽性反応と診断されたので、翌日の28日の日曜日をスタート1日目とし、10日後は6日の火曜日になります。


何も無ければ、7日の水曜日から職場復帰が可能という連絡でした。


運悪く、10日の間に夜間警備のバイトが3日も入ってるシフトで、他の人に迷惑はかけるし収入源は減るし最悪です。


熱は37度になったり下がったりと、微熱があるのかないのかハッキリしない程度。


36度5分以下にならないのは、ウイルスの影響でしょうか?


しんどくはありませんが、熱だけで見ると出入り禁止ですね。


何度も言いますが、これ土曜日に踏ん張って働き、日曜日に休んでたら月曜日から普通に出勤してますよ。


熱はありますが、測ったらあるのが確認出来るだけで体調は普段通りに近いですね。


ただ、時折身体全体が熱くなって汗が出たりしますが、そこで熱測っても先程と同じくらいです。


身体が熱を下げようとしてるだけですかね。


これね、今後の為と経済の為という勝手な理由で、人体実験したら良いんじゃないのですかね?


わたくしの狭い職場で感染経路もわからないのに感染したわけですし。


職場以外、買い物にも出てないのに感染ですからね、明らかにどなたかお客さんがウイルスを持ってきたとしか考えられない。


じゃあその人はコロナ感染してるのか?
何故、わたくしだけ感染したのか?


職場に基礎疾患の人が居ないのを確認されたなら、この状態で職場復帰をして、どの程度で周りに感染するのか実験すると良いんですよ。


月曜日復帰して、金曜日位に抜き打ちで皆さんにPCR検査行ってみるとか。


無症状者も居るだろうし、感染しない人も居るだろうし。


感染者の熱が下がったからと数日で職場復帰した後の広がり方次第では、この10日間の自宅療養がまた短縮出来るわけですよね。


そうやって、ウイルス慣れというか人間体内にウイルスに対して抵抗力を付けて行く方が大事かもしれませんよ。


一時期、感染者をかなり抑えたのに、今また増えてるのは、抑え過ぎて日本人の抵抗力が弱まってしまったからではないかとも思うんですよね。


ワクチン接種は体内に微小のウイルス注入ですよね?


自然なワクチン接種という意味では、小さな職場から人体実験していかないと。


かと言って責任取れないので、休んでも何にも支障のない地方公務員が立候補してくれたら良いかと思いますよ。


普段から土日祝祭日休んで、年間20日有給消化してるんでしょ?
3日に1日休みのペースですか?
7日に1日休みのペースなんですけど?


知らんがなって言われるとそれまでですが、3日に1日休みの職場は、それだけ補佐的人員が確保されてるってことですよ。


敵視してる訳ではありません、羨ましいだけですよ。



母親から差し入れがありました。


田舎のオカン的センスですが、外に出られないので素直に有難くちょうだいします。



今日読んだ漫画は「銀の匙」です。


これも途中まで読んでたのですが、最初から読むと結構忘れてて新鮮でした。


寝すぎで背中が痛いのが難点ですね。


ハンモックとかあれば最適なんでしょうねぇ。


この10日間の自宅療養をどう過ごすべきか悩みどころです。


3日に1日休めてる職場なら、代わりの人員が間に合ってるか、仕事量が増えても対応できる人の多い恵まれたエキスパートな職場だとすると、わたくしは週一の定休日に休んでるので、代わりの人員が居ません。


なんとかしてるのだと思いますが、10日も病欠含めて休むなんて無かったので困りますし、わたくしも気が気でありません。


ここで「休めてラッキー」と思える人が将来的に成功するタイプなのかもしれませんね笑


自分を犠牲にしてまで!
ってブラック体質が身に付いてるわけではありませんが、部屋で漫画読んで過ごすのも罪悪感があります。


流行病ですし、何処か旅行行ったり飲み会したとかでは無いので、軽蔑される様な事は無いと思いますが、職場への迷惑は同じですからね。


気持ちの問題位だし。


こんなこと考えてると、コロナ療養よりも職場復帰への悩みの方で寝込みそうです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村