人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【最終日】講習終えて明日から現実世界に呼び戻されます

今から帰ってるんですけどね。

すっかり夕方からだと冷え込んでくる季節で、寒いよバイクだと。

3日間の講習でしたが、テキスト読破は昨日で終わってて、今日は過去問題集を1日中解説付きでやっておりました。

なかなか滑舌悪い講習でしたが、講師の方が悪い人ではないので惜しい気持ちで我慢してました。

去年、別の試験を受けて見事合格したのですが、この勢いで今年受ける試験勉強もしたかったので、早速買ったんですけどね。

その時、2022年度版が2022年の春には出ますけど、2021年度版買いますか?

って聞かれまして。

過去問だから当然2021年の問題は2021年度版には当然記載されてないけど、まぁ待つより先に勉強しますって事で購入してたんですよ。

去年、別の試験受けた時も同じように講習受けてたんですが、過去問題集は使用しなかったから自主勉用だろうと。

ところが、今回のは3日目で過去問題集を参考に進めて行くもんだから、何ページの問1とか言われても、全く違う問題だから困ったもんですよ。

よく似た問題探して、これのことかなって感じで追ってましたけど、疲れましたね。

しかし、早くに買って勉強すると意気込んでた分、一応ボロくなるまで書き込んでやりこんでますが、他の方のを少し見たけど、まっさらに近い感じで汚れてもないし折り目も付いてない感じでしたねー。

実際、今回の講習で大事な所はピンポイントで教えてくれてましたが、あと1週間で勉強して合格ラインまで押し上げられるのでしょうかね?

他人の事はさて置き、自分もギリギリでも不合格だと意味無いですからね。

不合格ラインより少しだけ下の点数の人だけ、再試験のチャンスは欲しいところですよね。

また1年も待つのは疲れますし、だったら最初から勉強しろよって事でしょうけど。

 

昨日、初日は居なかったのに2日目で隣に座ってた人、今日は私の後ろ、2列目の席に座ってました。

初日から2列目に座ってた人は今日どこに座ったのでしょうか?

頼むから、固定では無いけど初日で座った所の席から動きまくると他の人も動かないといけないから、空気読みましょう。

サボりたくて後ろの席が良かったけど埋まってて2日目に早く来て後ろの席座ったら初日の人が移動しなきゃってのはあると思いますが、それは講習に取り組む姿勢ですよね。

わたくしはせっかくなので2年連続1番前の席で、何がなんでも1年で試験合格目指してますから。

 

後はカメラが欲しい笑(唐突)

休憩時間とかにネット見てたんだけどね。

スマホでいいじゃん、ってなりますが、カメラって魅力的ですよねー笑

沼にハマるってわけではないけど、カメラ追求してたら幾らでも高機種があるからどんどん良いのが良く見えるんです、当たり前ですが。

用途によりますが、良い性能はお値段も良い、これ当たり前。

どこで妥協するか、しないのか。

詳しい人はめちゃくちゃ詳しいですからね。

ただ、そんな方に適当なのを聞いてたら詳しすぎてニワカじゃ付いて行けないんですよね。

そこまで求めてないんですけど、仰ってる意味も分かりますし、それだと予算的に大幅オーバーですし、って妥協したらそんなのでは後悔するよって言われると、だったら最初からこれくらいの性能はいるのか、けど持て余すかもしれないし笑

って感じで、悩むだけで沼にハマる感じです笑

迷宮入りって意味かな。

けど、悩むのも楽しいですけどね。

ロマンじゃないけど、カメラはなんかアイテムとしては合うというか凝るのも分かるんですよ。

わたくしゴルフしないから、ゴルフに凝る人に共感出来ないけどカメラは出来るっていう、人によって波長が違うから、カメラの事で同調してよって言うても、わかるって人は少ないでしょうけど。

いつの間にか、しれーっと買ったりしますからね笑

カメラの話はまた今度に。

とりあえず1週間は勉強漬けで頑張ろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

↑↑↑

ここまで読んでくれてありがとうございます。

ランキング参加してますので、良かったらクリック応援お願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村