人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【平凡】パンチアンドキック


お昼は冷凍チャーハン

身体には良くないかもしれないけど、レンジで5分チンするだけのお手軽にはかえられない。

さらに、半分しか食べないので1食辺り200円を切ってる。

水はお湯沸かしたのを冷やしてる。

たまにインスタント味噌汁をつけるが、それも2,30円だろう。

毎日コンビニで弁当とお茶を買ってる人は大変だと思うし、定食食べに出てる人も大変だ。

しかし、昼休みは部屋のエアコンは付けずに電気代節約してるので暑い。

異常に暑く、汗が気持ち悪い時はシャワーを浴びるがその後も暑い。


今週は月曜日が休みで火曜日の夜にご飯を炊く時間も元気も無かったので、カレー曜日はうどんにした。

ミニカツカレーうどん。

お腹が満たされればなんでもよい。



ワークマンから届いたメールに安売りしていたテーブルを思わずポチった。

1,900円が499円。

確かに1,900円の品質では無い気がする。

コンパクトに収納出来ないので、キャンプには向いてないのかな?

自称趣味はキャンプだが、まだ1度も実行してなく、部屋でリモコンとティッシュ置きにしようと購入。

火曜日に持ってきたのに、土曜日やっと組み立てた。

また日曜日と月曜日が連休なので気分は公務員並だ。

2ヶ月経ったので散髪解禁してるが、散髪代を浮かすか、長く伸びたのでやはり切るべきか悩み中。

月曜日休みの欠点は床屋が休みなこと。

と言っても日曜日はいつもの図書館と買い出し以外に用事は無い。

うどん屋さんに行きたいくらいですが、日曜日定休日のうどん屋さんに月曜日行きたいとも思ってる。

ですが、わざわざ用事を作って出かけるような気温じゃないので、おそらく家で過ごして終わる気がする。

仕事で使う空調服、欲しいけど経費で買うのは気が引けるし、自腹も気に食わないので、結局暑いのを我慢して仕事しそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます