人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【梅欲しい】夢は叶う


梅干しの話しをブロガーさんと先日してたのですが、高くて買えないと言ってなのに頂いてしまいました。

好きなのに買えないのは買わないのか、我慢なのか。

どうせ買うなら美味しそうな梅干しを買いたい。

たかが梅干しされど梅干し。

結局我慢して買わなかったけど、夏バテ防止に役立つかなと話してたら、頂いた梅干しが余ってるからとおすそ分けを頂いてしまった。

梅干し美味しい。

白飯で梅干し入れたおにぎりが美味しいと思える。

大昔はそれで充分だったけど、今は食中毒が心配な気温か。

うだるような暑さ。

大型バイクは今でも欲しいと思うけど、真冬と真夏は乗れないなとつくづく思う。

そうなると、短い春と夏の休日に、バイクツーリングの予定を年に何日作れるのか?

かなりの贅沢な趣味になってしまう。

バイク買うと思えば高級な梅干し買えるけど、何故買えないのか。

好きだけど買わずに我慢してるのは他にもシラスがある。

普段、空腹が満たされたら満足する食生活なので、どうしても価格が優先されて欲しいものを買わずに至る。

梅干しに限らず、やはり口に含むのは国産が好ましい。

冷凍食品とか食べてるくせに何を言ってるんだと思われるけど、敢えて安くないのに中国産を買うのに抵抗がある、

暑すぎて仕事中の空調服が欲しい。

これは贅沢じゃなくて死活問題かも。

バッテリー充電してて部屋が燃えた件を見ると怖いですが。

そのバッテリーもどこの国生産だろうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます