人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ご褒美】シュークリームの語源はキャベツザマス


事務員が子供の私立高校入試に付き添うってことで休み、高松まで行ったお土産で頂いたシュークリームを落としてしまいました。

ホントにこういう所がおっちょこちょいで嫌になります。

自分のだし、味は変わらず食べれるから良いけど申し訳ないですわ。

夜ご飯は安定のカレー。

もう少し盛り付けを考えろと言いたいけど、食べれたら気にならないタイプですから。

先日受けた高齢者講習で不合格と通達された会長は今日もハッスルしていた。

再試があるらしいけど、願わくば不合格をお願いしたい。

私生活に影響出るから本来なら自ら免許返納するまで所得していたいんだろうし、我々もそれを願うけど。

運転されることによって、仕事にかなり悪影響を及ぼしている事は、本人は知らない。

これがアルツハイマーかと思わされるが、いかんせん毎日同じことを繰り返し喋られても困る。

第三者的に見ても、運転どころのレベルではないのだ。

大きな事故が起こる前に引退をしてもらいたい。

しかし、事故の可能性があるとわかってる我々が鬼になって止めなかった結果、事故に巻き込まれた家族の悲痛は我々にも降ってかかってくるのだろうか。

もし逆なら攻め込んで非難轟々するでしょう。

ホントに参った。

本人は幸せそうで何処吹く風ですが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています