人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【運気】人生徳を積むと救われる【予定】

先日、ブロガーさんのブログ読んでて(日本語おかしい?)
「ダチョウは頭空っぽ」
みたいなのがありまして。
それを気に入って、冗談の表現で「ダチョウよりバカ」とか言ったりしてます。
ダチョウさんには悪いけどね。
愛するバカよ笑

しかし、冗談にならないくらい

本物の大バカ野郎

が居まして困ってしまいます。

あまり具体的に書くのも嫌なんですが、とにかく乱暴者で他の人の意見は聞かない。
というか自分が正しいと信じて疑わない脳みそ。

ダチョウはね、自分の家族と他の家族がある時、事故的に入り乱れると、その後他の家族の中に入って生活しても分からないくらい家族の事も忘れたりわからなくなったりするみたいです。

例えば「ご自由にどうぞ」ってのがあれば全部持って帰る人なの。
モラルが無く、指摘すると逆ギレ。
「1人何個って書いとけや!」
ってな感じ。
これ読んで「その通り」って思う方はちょっと周りから危ない目線で見られてるかも。
とにかくドケチで、無料の飲み会と親戚の葬式が重なっても、無料の飲み会を優先するみたいで。
それを家族が指摘すると「じゃあ飲み会後日する金を出せ」とかいう始末。

救いようがありません。

こういう話の通じない生き物とは極力避けたいのですが、たまに視界に入ってくるので、ドッと疲れます。

「言いたい、指摘したい」
と思っても、スルースキルを発動しなければなりません。
社長に言っても「殴られたら損」と言われ、やはりスルーするしかないんです。

辿ってみると、やはり子供の頃から甘やかされて育ったみたいで、無駄に腕力をつけたものだから誰も指摘しないで今のオッサンになるまで甘えた人生送ってきたんですよね。

わたくし、こういう輩って長生きしないと思っているんです。

神様は絶対見てる筈なんですよね。

ただ、運が良い生き物がこの世に存在するのも確かなんですよ。
「なんでアイツばっかり」
って内心妬むこともしばしば。
しかし、妬んだり考えたりする方が自分の運気は下がるんですよね。
一番は考えないことと、楽しい事を考えること。

けど、そんな仏さんみたいに人間出来上がるまで大人になっていません。

イケナイ思想なんでしょうけど、そういう輩が地獄へ転落するのを見ると気持ちがサッパリしてしまいます。
そういう思想が、また自分を苦しめるのですけどね。

わたくしはそれ以上に徳を積む事を意識しています。
未熟な人間ですので、妬みもしますし悪い生き物の不幸を思ってしまうこともあります。
それをプラマイゼロに持って行くには、良い事を積み重ねるんです。
困ってる人を助けたり、ゴミを拾ったり。
出来る範囲でやってます。

だいたい、この世で運が良い生き物は、前世で大変苦労してるので、神様が今世は運が上がる様に生かしてくれてるんですよ。
その運を世のため人のために使うか、自我の為だけに使うのか。
それによって、地獄行きや来世に影響が出てきます。

何しても上手くいかない人や、幸が薄い人は、前世での行いがよろしくなかったのかもしれません。

だからと言って諦めるのも悔しいから、出来る範囲で徳を積むと、あの世や来世では、運が良くなるはず。

そう信じて今を生きていかないと、楽しくないですからね。

魂の寿命の長さでいえば、この世、人間界の人生は極わずかならしいですよ。
その人間界で悪い生活してたら、その後の人生が何十倍にもなって返ってくるらしく、そう考えると人を騙したり、ゴミを捨てたりとか出来なくなりますからね。

後は神仏に感謝の気持ちを述べること。

出来れば、差し当たりない程度には金運や他の運が上がってくれると嬉しいなと笑
勿論、獲た収入は自分だけに使う様なことはしません。
欲しいのもあるのですがね笑

まずは広く足が伸ばせる風呂が欲しい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村