人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜日恒例】田村神社参拝からの出勤


今日も清々しい朝を迎えられました。
まるでスガシカオの様です。
ところで眠くないですか?
わたくしは眠いです。
現在21:17、月曜日はいつも21時まわると眠くなります、不思議ですね。

今日も土鍋ですが、ご飯を炊きました。
自分で言うのもなんですが、美味しく炊けてますよ。
米を洗って30分放置後、まずは強火で沸騰させて、火を止めて落ち着くのを待つ。
落ち着いたら蓋をして10分弱火で、その後火を止め10分待つ。
これが覚えられないんですよ。
毎週、サイトみて確認してスマホのタイマーして、とか。
後、要領も悪いので、途中から野菜炒めするのですが完成時間を同じにしようとするとドタバタします。

記憶力の話ですが、昨日お風呂でシャンプーしてる時、ふと思ったのが
「これ、シャンプー? ボディソープじゃないのか?」
確かにシャンプーのボトルから手に取った、という記憶が全く無いんです。
いつも流れ作業的にするから、記憶が残ってないんですよね。
そういうのが沢山最近あって、仕事にも影響出てくるのですが、これも年齢なのかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村