人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

2022年 夏アニメ視聴リスト

7月から始まる夏アニメ視聴予定のリストを自分なりにピックアップしてみました。
行基準は自分の勘と好みになります。

リコリス・リコイル

絵柄の第一印象で候補にし、和カフェが話の設定みたいなので、癒し系と期待して。
内容は全く前知識無しなので、途中まで観て見極めたいと思います。

◆ よふかしのうた

「だがしかし」も描いた漫画家コトヤマさん原作なので候補に。そのコミックは実家にあるけど途中まで買ってそのまま。原作漫画のアニメ化なら大丈夫かなということで。

◆ 継母の連れ子が元カノだった

完全な設定買いみたいなものです。漫画でいう表紙買いみたいな。
モテない男性が1度や2度は妄想する設定なので。
元恋人といえど、他人と親族の狭間でどういう対応するのかを楽しみにしてます。

◆ 風都探偵

仮面ライダーWは観てました。
あまりに暗すぎる展開だと途中離脱も考えられますが、ヒーローなのでそこそこのピンチまでである程度は解決して下さい。

はたらく魔王さま!

今期の大本命ですが、わたくしは再放送と言えど1期を観てる真っ最中なので、感覚的には2期連続放送です。
少々不安なのが、1期と制作会社、監督、キャラデザ全て変わっていることです。
画像見る限りでは1期の方が好みなのですが。
声優さんが変わってなければ一安心ですが。
1期のクオリティそのまま継続なら、グッズも買いたいと思って楽しみにしております。

◆ てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!

お笑い枠として。寒いノリツッコミとか無しでお願いします。
アニメならではの表現でクスッと笑えるのを期待しております。

◆ それでも歩は寄せてくる

漫画原作の山本崇一朗さん。
からかい上手の高木さんからコンスタントにアニメ化作品を送り出してますね。
春アニメでくノ一ツバキの胸の内を観てますから、作品変われど原作者繋がりで2期連続。異例ですね。
漫画は持っていてだいたい内容わかってますから、純粋な恋の物語なので朝のまったり時間枠候補かなと思います。

◆ 最近雇ったメイドが怪しい

観てないことにはなんとも言えない作品なので、観てから決めます。
選んだ理由は、メイドだから。
異世界とか魔法とか、現実離れしてなければアリかなと。あとは絵柄と作画クオリティ次第。
声優の早見沙織(はやみ さおり)さんなので癒される声なのは間違いないのですが。
ちなみに、夏アニメ放送予定の「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇」のエンディングテーマ曲、「Guide」を歌っているのも早見沙織さん。その作品には声優として参加してないと思うのですが。

◆ 彼女、お借りします 第2期

1期観てないけど、五等分の花嫁の様に見逃して人気出て劇場版も制作されたりしたら、取り残された感半端ないので、2期からでも追いかけようと。漫画原作あるのは売れてるからアニメ化という、鉄板ネタだと思ってますので。その分ハードルも高くなりますが。

◆ Engage Kiss

冴えない彼女の育てかた丸戸史明
デート・ア・ライブ』つなこ
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』A-1 Picturesによるオリジナルアニメ。
期待すべきか期待外れになるか見当つきません。
ダークではなくコメディだとキャラ萌えしますので、グッズも欲しくなりますが、どうなるか。

異世界おじさん

異世界物はおなかいっぱいなので敬遠してますが、異世界から帰ってきたおじさんと生活する青年の話らしいので、とりあえず候補に。
主人公がおじさんか青年かわかりませんが、とりあえずおじさんの声優が子安武人さんなので、Dioっぽく期待して候補にしました。

◆ 邪神ちゃんドロップキックX (保留)

途中1クールだけ観たけど既に乗り遅れてたので話がついていけなかった。ギャグ系なのでしっかり観なくても大丈夫だと思ってますが。
とりあえず毎週録画で他の作品次第で、時間の余裕あれば観るかなーということで保留です。

以上順不同です。

メイドインアビスは辛いから観ないかと思います。

続きは気になるんだけどね……

今期も独自の感想ブログで実生活のストレス回避に役立てます
ポチッと応援お願いしますっ
にほんブログ村 アニメブログへ

#アニメ #アニメ感想 #2022年夏アニメ #ブログ

2022夏アニメ一覧

iiiあいすくりん2
異世界おじさん
異世界迷宮でハーレムを
異世界薬局
ヴィンランド・サガ(再放送)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ ~旅の始まり~
うたわれるもの 二人の白皇
ウルトラマンデッカー
Extreme Hearts
Engage Kiss
オーバーロードIV
オリエント 淡路島激闘編
カードファイト!! ヴァンガード will+Dress
賭ケグルイ
彼女、お借りします 第2期
神クズ☆アイドル
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~
組長娘と世話係
黒の召喚士
KJファイル
コードギアス 反逆のルルーシュR2(再放送)
最近雇ったメイドが怪しい
シャインポスト
邪神ちゃんドロップキックX
シャドーハウス 2nd Season
シュート!Goal to the Future
テニスの王子様 U-17 WORLD CUP
世界の終わりに柴犬と
それでも歩は寄せてくる
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇
ちみも
D4DJ Double Mix
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!
転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
東京ミュウミュウ にゅ~♡
Dr.STONE 龍水
BASTARD!!―暗黒の破壊神―
はたらく魔王さま!
ハナビちゃんは遅れがち
BanG Dream! Morfonication
風都探偵
ブッチギレ!
プリマドール
惑星のさみだれ
マブラヴ オルタネイティヴ(再放送)
継母の連れ子が元カノだった
むさしの!
メイドインアビス 烈日の黄金郷
メガトン級ムサシ シーズン1特別篇
森のくまさん、冬眠中。
ユーレイデコ
ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season
よふかしのうた
夜は猫といっしょ
ラブライブ!スーパースター!! 第2期
リコリス・リコイル
RWBY 氷雪帝国
連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ
ROLY POLY PEOPLES
咲う アルスノトリア すんっ!

皆さんのリストとどれくらい合っているでしょうか?
見逃したので評価高いのあると惜しい気持ちになりますよね~
ポチッと押してくれると元気になるのでお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ