人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【田村神社】月曜日恒例なので二日連続参拝

今日は時間に少しだけですが、余裕を持って出発したので、少し多めに写真を。桜も開花してきてますし、桜が咲き出したら雨は少しの間我慢してほしいですね。せっかく咲いて、儚い期間しか満開ならないのに雨で散って仕舞うのはなんともいえません。

龍神様にあやかりたいですねぇ。

来週の日曜日はお花見がちょうど良い感じでしょうね。

ぼっちでもお花見したいのですが、なかなかあの雰囲気の中で1人弁当食べる勇気はありません汗

ひょっと知り合いとかにバッタリ会った日には、孫の代まで笑われそうです。少し遠くのお花見会場に出かけるのとひとつの案かもしれませんね。

今日は初診ということもあり、仕事を30分早引けして接骨院に行って来ました。30分の休憩を後ろに持って行ったので勤務時間は変わらないはずですが、印象が違ってきますよね。

のらりくらりと帰ってくるまで3時間かかりました。

膝に電気をあてる治療です。右も悪くなってるので両足共に治療しましたが、治療費が嵩む汗

これで治るのなら良いのですが、しばらくランニングはお預けで、通院も行ける時に来てねと。毎週月曜日かな。次からは早引けは無しで、混み具合によっては今日より早く戻って来れるかな。

本当は肩も痛いのですが、これが50肩なら仕方ないし、肩も治して時間と治療費が増えるのも困るので、ランニングに支障が無い肩はまたの機会に。自然治癒を願います。

3月も今週で終わりですね、早いもんだ。

1月は居ぬ、2月は逃げる、3月は去る

昔の人が言ってた通り、この3ヶ月は本当に早い気がします。1年の4分の3が終わったとか考えると恐ろしいですね。けど6月7月辺りが毎日暑くてダレるんですよ。日曜日はまだかー!  給料日もまだかー! って長く感じるんですよね。

今年辺りからコロナも落ち着き、夏祭りとか普通に再開出来そうな気がします。人類はよく3年間我慢しましたよね。

何事も、待ち遠しいとか思ってると、その間の日々が無駄になる気がしますし、しかし目標みたいなのが無いと普段を無気力で過ごしてしまうんですよね。

やはり小さな事でも目標がある方が自分的には良いと思います。

毎週日曜日に何しようかと楽しみに平日は過ごしてるのですが、最近は絶対ここに行きたいって情熱が薄くて、また今度でいいやってなってしまうんです。

なので、桜の花見とか夏祭りとか、後回しに出来ないイベントとか目標があるのが大事なんですよね。

本当はそのイベント的な目標に向かって何かを作ったり成し遂げたりする過程が大事なのですが。

バイクでツーリングしてても、目的地に早く到着することが目標になり、道中を楽しめてないんですよね。

膝が治ったらランニング、って目標あるけど、ランニングで走れるようになった後の目標って無いですからね。日々の健康の為に走るのでも構わないのですが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村