人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【試食】ダブルチョコクリームパン

パン野ミミ子さんのブログで評価点3.5以上のチョコ系パンは食べようとマイルールで決めております。今回の「ヤマザキ ダブルチョコクリームパン」ですが、ブログのパンも少し違う様な気がします。ブログでは「ダブルクリームパン チョコ&チョコホイップ」でした

ダブルクリームパン(チョコ&チョコホイップ)【ヤマザキ】の感想 | パン野ミミ子のスイーツメモリーズ

きちんと1字1句間違えずにメモして渡したのに、店員が間違えて注文したのでしょうか?

美味しかったけど、劇的感動ものではありませんでした。が、100円そこそこなので良しとしましょう。結局値段に対する味なんですよね。これが150円だと低評価になるんですよ。

1口食べましたが、ダブルではありません。

二口目でダブルになりましたが、この角度だと、90度横から食べると中のクリームを1種類食べ終えてから2種類目がくる位置になってますね。これは時の運みたいなものでしょう。

改めて思うのですが、普段から菓子パンは食べなれていないんです。

どのタイミングで食べるのが良いかわからないんですよね。

休日は実家にある食パンで朝を済ます事は多いです。と言うよりも、朝に食べるものが食パンしかないんですよね。しかし、トーストを焼いてコーヒーと一緒に食すだけでもう気分はモーニングです。ゆで卵と生野菜とか贅沢な事は言いません。

平日の朝はヨーグルト、昼はバランスパワーでお決まりですから。

出先で昼食を取る習慣が無いからかもしれませんが、菓子パンが150円前後だとして、それ1個でお腹が起きるとは思えません。じゃあ2個とか買うなら、水がタダで飲めるうどん屋さんでかけ小が食べれますね。周りに店舗も何も無い山奥とかなら、菓子パンの出番でしょうけど、今のところその予定はありません。

それに、150円あればパワーバランスが1袋買え、3日持つペースで食べてます。当然、お腹は起きませんがダイエットとタンパク質摂取が目的ですから。

そうやって満腹感と価格とのバランスで競うと、菓子パンはどうしても不利になるんです。

とまぁ、なんだかんだ言って結局ケチなんですけどね。菓子パンや惣菜パンはおなかいっぱい食べたいです。けど凄いカロリーなるだろうし、危険ですね。

パン野ミミ子さんは素晴らしいですわ。きっと菓子パン以外の食生活でかなりの努力をされてるのでしょうね。

しかし、あそこまで打ち込めるマニアックさは見習いたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村