人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ダイエット】1ヶ月ぶりにバイクを動かしたらショック めんどくさがり屋【水分補給】


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

1ヶ月ぶりにCBR650R乗りました。


6月25日のクシタニ コーヒーブレイクミーティング以来ですので36日ぶりです。


エンジン始動は快調でしたが、冬とかになると1ヶ月放置は心配になりますね。


そして、思考回路が停止してるのか、良く考えなくてもわかりそうなんですが

「なんとかしなきゃー」


って、思いながら月日が経ってしまって、今日見たらタイヤが凹んでました。


そう、砂利の上にそのまま駐車してるので、タイヤに砂利のダメージが涙


前輪は砂利が少なくて土の部分にタイヤがあったのですが、後輪はモロに砂利部分に。


土の部分とかに駐車してると、湿気が下から上がり錆に気を付けなければって他の人のブログで読んだことがあるので、先週チェーンはチェックしたのですが大丈夫でした。


とりあえず実家にレンガが3個あったので、3箇所に置いてみました。



置いただけなので、砂利部分より浮いてて、バイク移動に少し不便ですが、無いよりマシでしょう。



後は湿気の問題ですが、先延ばしにします。


狭い場所ですが、全てに同じレンガかコンクリートブロックみたいなのを買って敷くか、厚手のゴム状のを敷くか悩みどころです。


悩んで早く決めないから今まで放置してしまったのですがね。


年齢のせいにしてはいけませんが、なんでも後回しにしてしまうのは悪い癖ですね。


さて、バイクですが今月は乗る時間が無いのも本当なのですが、暑すぎるって理由の方が大きいかもしれません。


日中は暑すぎて乗る気にならないし、かと言って早朝に乗れば良いのだけど、用事あったりするとバタバタするしぃ、って感じでした。


先月の様に、バイクイベントが開催されていれば、暑くても参加するのでしょうが、逆に暑すぎるのでイベントは無い方が嬉しいかもしれません汗
(暑くて不参加は寂しいし、行けば暑だろうし)


こんなに暑いのに、日中でもバイクで走ってる人は凄いですよね。


暑い理由に、薄着で乗らないって決めてるのもあると思うんです。


暑いのにバイク乗ってる人は凄いと思うけど、半袖とかで乗ってる人を、わたくしは凄いとは思いません。


ですが、今日レンガを敷く為にバイクを動かしたら、悪い虫が騒いで半袖で少しだけ乗ってしまいました汗


ほんの少しでしたが、午前中の早い時間でしたので、まだ暑さマシでしたね。


あれで、フル装備の服で信号待ちとかしてたら死ねるわ。


こういう暑い日は、カブでゆっくり走るのがマシですけど、バイクはやっぱり暑い時期で厳しいですね。


夜は、趣味で畑してる親戚のオッサンから戴いたスイカを頂きましたが、調子に乗って食べ過ぎた感がありぐったりしてしまいました。


スマートウォッチをしてから同時にダイエット筋トレも本格的に開始したのですが、そこで水分補給が明確になりました。


自身で手入力ですが、アプリに飲んだ数量を入力するので、1日にどれだけ摂取したかわかるし、目標の数量まで飲むように心掛ける様になりました。


しかし、先程youtube観てたら、水の飲み過ぎ、2リットル以上は身体に良くないよ、ってのを見て毎日3リットルから4まで飲んでるのに大丈夫かと心配なりました。


スマートウォッチの目標がだいたい3リットルなんですけど、大丈夫なのかな汗


夏ですし、汗かいたり食事中に飲む量も多いけど冬は冷水がお湯に変わるので、目標の数量までは厳しいかもしれませんね。


しかし、夏と冬とでは目標数量に変化があるかもしれませんので確かめれるようにダイエットも続けなければなりません。


先程のyoutubeの話に戻りますが、水分は足らないのは絶対ダメですが、水以外の食事、例えば野菜なんかからも水分摂取になるので、水だけで2リットル超えると実質もっと摂取してるから、って意味だそうです。


舌に歯型が付く時があったのですが、それは舌がむくんでる時らしいので、水分摂りすぎの目印として今後気にかけようと思います。


水分を多く含んでる代表的な野菜はキュウリだと思います。


キュウリをそんなに大量に食べることは珍しいと思いますが、先程スイカを大量に食べたので、お腹がしんどいのですが、これが先程言ってた、野菜からも水分摂取してトータルの水分補給量が多すぎて、胃がたるんでる現象なのでしょう。


ホントにしんどいですわ涙


とりあえず、水分はほどなくして放出されると思うので、月曜日朝の体重は72kgを切ってくれる事を願うばかりです。


先週の様に、朝からお腹周りがしんどくてズボンのボタンを外して仕事する事の無いようにしなければなりません。


ポチっとがダイエットとブログ更新の励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村