人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【映画】ガンダムシネマフェス【劇場版】


ガンダムシネマフェスが開催中だが、高松にもいよいよやってきた。

カレンダーに予約はしてたのに、映画のタイムスケジュールを確認するのを忘れていた。

大抵木曜日に翌週の予約が出来るのに、すっかり忘れていたことが情けない。

まあ地元高松(実際は隣の綾川町)で開催してくれるのだから有難いのですが。

以前ガンダムシネマフェスの発表時に香川県は除外されてたから悲しかったけど。
amidax.hateblo.jp

よく考えたら、既にほかの県で開催されているのだから、そのタイムスケジュールを確認すれば良いだけだったのだが汗

土曜日スタートでガンダムの劇場版3作品の1作目からスタート。

なんと、1日に1作品を1度だけ上映というスケジュール。

観ようと候補に入れてたのが劇場版ガンダムの
「哀・戦士」「めぐりあい宇宙」「逆襲のシャア」
この3作品。

来週は月曜が休みの日月連休、日曜が「哀・戦士」月曜が「めぐりあい宇宙」と、ちょっと出木杉君もびっくりなできすぎスケジュール。

両方とも15:50からという休日が終わってしまう上映開始時間だが、文句は言えない。

出来れば1日1作品なら朝の一発目にしてくれると予定立てやすいし、出来れば2作品ずつして欲しいところでしたが。

さて、問題の「逆襲のシャア」ですが、残念ながら水曜日というね、平日上映ですわ。

中学生の時に電車で観に行き、初めて買ったレコードが、主題歌のTM NETWORKのBEYOND THE TIMEでした。

その前からTMの大ファンだったので嬉しかったですねぇ。

盆と正月が一緒に来た感覚。

その後何度もテレビで観てるけど、やはり劇場でもう一度観たい。

このチャンスを逃すと一生観れないかもしれないですからねぇ。

けどガンダムの映画観るから休ませてというのも理解されないだろうし。

ところがドッコイ、水曜日は19時過ぎからの上映になってるではないか。

そりゃそうだ。

いくら地元のファンでも、平日の昼間に観に行くのは厳しいだろう。

残念ながら人里離れた村で平日過ごしてるわたくしとしては、その時間でも観に行くのは厳しいというね。

しかし水曜日は残業の日だが、少しだけ早退すればギリギリ間に合うかもしれない。

それには翌日の早朝出勤も頼まないといけないが。

昔は変わりの社員が居なかったので強制的に諦めていたが、今は例の新人含め頼める社員が居るので可能性はある。

前日の火曜日、わたくしのテンションに任せる流れにしよう。

まずは連休の映画2作品を楽しむことに。

自分が忘れていただけだが、こうやって予定が入るのは生きた心地がして良い事だ。

とか言いながら、カフェでまったり小一時間くらい過ごしたいとか思ったり?

カフェに行く予定があって、まったりしながらこの後なにも予定無いなーと、ぼんやりするのに憧れてるのか?

それは老後の年金生活で腐るほどできそうだが、我々の世代が年金生活になると、コーヒーも1杯1,000円とかになり、おちおちコーヒーも飲めない世の中になりそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます