人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【カフェ】夜のコーヒーと読者


安定のカレー曜日2日目。

もう毎日カレーでも良いくらいだわさ。

飽きないのにラーメンとかより断然身体に悪くない、寧ろ良いのではないか?

毎日ご飯と豚汁に漬物があれば飽きないんだけどねぇ。

煮物とかあればご馳走ですぞ。

今日、残業日で1人まったり過ごしてたのに、郵便局員が話長くて話してた。

たまには話するのだけど、要望としてはこの閉塞感しかない村に、夜集える場を設けてほしいと無理難題を言った。

まぁ言ったところで何も起きないけど、そういう要望があるんですよと、他人に伝えたかった。

お酒は飲まないけど、夜に独りで読者できるカフェとかあればなー、と。

店は儲からないだろうから、裕福なオーナーか税金で村が負担してくれ笑

等と無駄な話をして終わった。

テレビ番組で、飯尾和樹のずん喫茶という番組がある。

再放送含めて録画して観てるが、ジャズ喫茶が出ていて、18時までは私語禁止。

ジャズを楽しんでもらいたいというスタンスだが、周りにほかの客居ても会話しない空間って最高だなと思った。

本屋の経営者には悪いが、本屋が好きだ。

買えよ、って話だが沢山の種類から選んで立ち読みするのが好きだし、あの雰囲気も好きだ。

買って家で読むのとはまた違った感覚になる。

立ち読み10分50円なら喜んで払ってする。

ネットカフェ行けよって話だが笑

本屋がどんどん潰れてるのを聞いた事あるが、実店舗は頑張ってほしい。

立ち読みしてる自分が言うのもなんだが。

CD屋さんが無くなったように、後を追うのだろうか。

けど洋服屋のように、やはりネットだけじゃわからない実店舗の強みもあると思うがねぇ。

コーヒー1杯で1時間読者できる喫茶店が村にできる日は来るのだろうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます