人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【炊飯】アウトドアスキルが死活問題で身についていた


いつもおこげを作ってしまい、美味しく食べてるのですが先週は水の量も少なかったみたい。

そこで今週は水多めでおこげも作らない様に炊いてみました。
結果、正解でした。
火加減調整の勝利でしたが、水の量が適当なのでまた失敗する時があるでしょう。

野菜炒めは量が少なめで、質素になりましたね。
生き延びる事が出来るのでしょうか?

土鍋で炊いてるのですが(炊飯器が無い為)これならメスティンっての? キャンプでハンゴウみたいなので炊ける気がする、かも。

飽きるまで(面倒くさくなるまで)キャンプというかアウトドアで切って焼いて食べたいですね。
だんだん、面倒くさくなって家で切って現地で焼くだけってなりそうですが。

まずはお湯を沸かしてカップヌードルを食べるところから初めなければなりません。
次にコーヒー。
できれば豆挽いてから。

家にある豆挽きの電動ミル。
あれさえも面倒くさい。
挽くのは早くて簡単だけど、洗って片付けが面倒くさくていつもインスタントになる。
手動のを買って頻繁に洗わないスタイルですみっコに片付ける方が、合ってるのかも?
ならキャンプに持って出れる道具を買って家でも使えば。

なんて無駄遣いの正当化しようとしてますね。

キャンプギア(道具)は高いから厳選しないと。
安いからといって買っても愛着湧かないかもしれないし、長く使える道具なら気に入ったのを買いたいですね。

べらぼうに高いメーカーとかありますが笑

とりあえず外で焚き火して、お湯沸かしてまったりしたい。
その後は車の中で寝るとか。
テントとか、きちんとした寝袋とか買って飽きたら終わりですから慎重にしないといけません。

今朝、バイクで清掃のバイトに出かけるとき、肌寒かったですからね。
そろそろです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村