人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【昼食】マヌルカンジャンチキンを食す

お昼ご飯です。いつもの健康食品ダイエットとは違います。

これは知り合いの方の娘さんが職場体験で働いてる飲食店で買ってきたものです。

ロリコン頑張ってる娘さんを応援するのが大好きなわたくしとしては、1食のダイエットよりもカッコつけを選ぶのが当然の選択です。これが500円というワンコインなので美味しくお得なのは明白です。が、普段からこれくらいのボリュームを食べてる人達は、毎日500円を使ってしまわれるのですね。昼食だけで少なくとも1万円が消えていくと考えると恐ろしいですね。玄米ブランと餅で凌げてるのを有難いと思わなければなりません。

朝、昨夜沸かしたお湯をヤカンにそのままにし、常温に戻った水でプロテインを飲んでるのですが、今朝はまた沸かしてしまったので常温の水が無く、冷蔵庫で冷やしてる水でプロテインを飲みました。その時、胃の中に冷たい水が入っていくのに違和感を覚えたのですが、その一時間後はトイレに駆け込み、昼までに3回お供することに。そんなお腹の状態で今日に限ってチキンを食べるというね。これもロリコンカッコつけのサガでしょうか。

今夜は夜間警備のバイト中です。それなりに夜ご飯とさやえんどうを食べながら読書して待機してますが、お腹は本調子ではありません。10年に1度の大寒波はわたくしのお腹にも来てる状態ですが、無事に朝を迎える事を願うばかりですね。

とある知り合いの貯金額がかなりあるという話になりまして。その額、田舎なら土地と家両方をキャッシュで買ってもお釣りでレクサス買えるくらいと表現しておきましょうか。ただ、その額は羨ましいけど、じゃあ人生入れ替わりますかと問われたら、お断りするでしょうねと。その自問自答で人生のお金に対する何かしらに気付く様な悟りを開ける様な、なんかそんな感じに近づけた気がしました。が、そのことについてはまた今度ブログに書こうと思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村