人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【田村神社】参拝は月曜日朝のルーティンです

今後も続けたいな、できればもっと早起きしてゆっくりお参りしたいですねぇ。

わたくし、どうかしてるんでしょうかね?

こういうのを、おっちょこちょいって言うのでしょうか、自分が恥ずかしくなります。

先週参拝した時の写真ですが、今週のと比べると龍が居ませんね。

鳥居さんを拡大してみましょう。

そうなんで、違うんです。

敷地内に入って、バイク止めて直ぐに鳥居さんがあるのでくぐってお参りしてたのですが、ふと見ると隣にも大きな鳥居さんがあるじゃありませんか。

並んであるんですよ、奥に。

奥というか、こちらが田村神社としては合ってるんでしょうね。

振り返ると確かに参道ですし。

あちらも間違えではないのでお参りしても良い事なんですが、田村神社にお参りって意識で違う所にするのは、神様に失礼極まりない事なので大反省して、今日からこちら側でお参りさせて頂きます。

鳥居さんにもちゃんと描かれております。

たまたま、わたくしが入ってくる方向的に手前の方の鳥居さんが近くて、何も考えずにお参りしてましたが、こういう間違えも無くすためにも、もっと時間に余裕を持って参拝するか、日曜日にでも訪れるのが良いですよね。

ただ、わがままですが、朝の静まり返った神社で1人でお参りするのって、神様を独り占めした瞬間な感じがして、とても心地よいんですよね。

神様も忙しいので、あちこち見守ってるから独り占めではないんですが。

それに、やっぱり静かな神社は心が安らぎますよ。

いつも静まり返ってたら神様に申し訳ないので、沢山の人々が訪れるのが良いのですがね。

 

今週のお題「マイルーティン」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

↑↑↑

ここまで読んでくれてありがとうございます。

ランキング参加してますので、良かったらポチっと応援お願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村