人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【おせち】予約始めましたよ


おせち料理の予約を今日から受付ていた。

ブロガーさんが行ってるのを見て行きたかったお店。

初めて行ったお店ですが、予約してきました。

たまたま今日から予約で今日が休みなのは縁があると思い、たまには親孝行と思って予約、まぁ自分が食べるのですけどね笑

せっかくなので魚介類のオカズ買いたかったけど、まだ出回る用事があったので断念。

なんだかお手頃価格でまた来ようかなと思いました。

今日はその後、また車屋に用事があって行き、その後別の車屋関係の所にフィルムを貼る為に行き、車を預けて帰宅。

帰りはバスを利用したけど、歩いたり待ち時間とかかなり暑くて倒れそうでしたわ。

110円浮かす為にひとつ前のバス停で降りるというね。

一旦帰宅後、イオンにあるメガネ屋さんにまた行ってしまった。

この勢いはメガネを買いそうな気がする。

昼ごはんを食べるタイミングを逃して、カステラを買ってまた帰宅。

録画してたMotoGP(バイクレース)を観てダラダラと過ごした。

来週は土曜日が休みで、月曜日の休みは9月の月末まで無い。

だんだんと月3回の休暇を取れるのも終わりに近付きつつある。

病院関係にいけるのも来月まで。

平日休んでも何も用事ない時は燻ってるし、かといって何もしないで夕方を迎えるともったいない気がする。

今日は割と早起きしてワンチャンの散歩を済ませてすぐに身支度をし、喫茶店にモーニングを食べると意気込んで出たけど、やっぱり行けなかった。

出かけるまでにコーヒー2杯のんで腹の足しも食べてる。

結果的に昼ごはん食べてないから、モーニング食べれば良かったんだけど、その時は昼ごはんが中途半端になるなと思って止めた。

敗因は計画的で無かったこと。

行ったことない喫茶店で、モーニングが600円とかだと思ってビビったこと。

次こそは喫茶店に行ってみたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます