人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【映画】天空の城ラピュタ【金曜ロードショー】


今週中に食べておきたい豆腐ともずくをお昼に食べるつもりだったのに、寮(借家)の鍵が回らず部屋に入るのに20分以上ロスをしたので、冷凍チャーハンをさっさと食べて仕事に戻ることに。

556を挿してもいまいち回りが悪かったけど、まぐれで開いた。

週末、留守にする間鍵をすべきか悩むところ。

週明け、鍵が開かないとシャレにならないが開けっ放しにしておくのも気味が悪い。

取られるものは無いというか、500円玉の貯金箱が困るけど、そもそも誰かに勝手に入られたかもと考えると気持ち悪い。当たり前だが。

台風の影響で土曜日に帰れるかまだ未定。

その台風の影響で朝の掃除のバイトが休みなので、今夜は夜更かしして「天空の城ラピュタ」を頑張って観ようと思ってる。

作品自体が古いので、自分も昔に観たことがあるはず。

ただ、うろ覚えな気がする。

しっかりと観たことはもしかしたら無いか、昔過ぎて忘れてるのかも。

それはナウシカも同じだけど、ナウシカの方が覚えてるかも。

あとトトロも。

カリオストロの城は何回も観たのは覚えてる。
blog.livedoor.jp

カリオストロの城はジブリじゃないけど、ジブリ作品は千と千尋の神隠し辺りで脱落したかも。

主要キャラに俳優を使うようになってから毛嫌いするようになったのかも。

パズーの田中真弓もこの頃からクリリン辺りまでは良かったけど、ルフィのアホっぽいキャラが染み付いてからちょっと毛嫌いがある。

今ラピュタ観てる途中だが、覚えてない。

これは新鮮で得した気分。

やはり手描きアニメは味がある。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます