人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【我思う故に我あり】フードコートにて


今日の昼ごはんは冷凍チャーハン。


昨日イオンのマックで食べたフライドポテト。

フードコートで独り食べてたのですが、夏休みを満喫してる高校生達が居ました。

頭の善し悪しはわかりませんが、みれば勉強より遊びが優先って感じの男子ってなんとなくわかりますよね。

髪型とか服装とか。

昔で言うところのヤンキーとかではなく、勉強以外ではしゃぐタイプ。

その男子とおそらくデートしてた女子。

かなり日焼けしてたので運動部と思われる。

幼い感じなので1年か2年だろうから、たまたま部活休みでデートしてるのか。

仲良さそう。

フードコートを出る時に3人で勉強してる男子校生。

映画館をウロウロしてたら、少しオタク寄りな印象を持った男子4人組。

それぞれでどれが幸せかわかりませんが、なんなんでしょうね。

自分が高校生の時は遊ぶ事ばかり考えてました。

それは中学生の時から考えてて、例に漏れず
「今日の試験全く勉強してないわ」
を地で行くタイプ。
「俺もだわ」
という言葉に何度騙されたことか。

それでも勉強は苦手で遊ぶ事ばかり。

それ以上に考えていたのは、女子の事ばかり。

中高生の男子からすれば、女子の身体なんて宇宙より神秘的で謎に包まれている。

その時の女子はどう思ってたかわからんが、田舎の田舎による田舎の為の中学校なので、付き合うなんてもってのほか。

昨日イオンで見た3組の男子。

目の前の女子に時間を注ぐのか
勉強をするのか
オタク(趣味)に時間を捧げるのか

どれが良い人生を歩むのだろうか。

中高生なんざ失敗を積み重ねて大人になっていく、はず。

けど、勉強は裏切らない。

ただ、競走の社会では勉強だけでは成功しない。

趣味は生き甲斐であるが、いかんせん時間とお金がかかる。

その為にはやはりホワイトな企業に就職するのが、オタクに優しい。

勉強して安定した収入があっても、趣味が生き甲斐でも、やっぱり恋人は欲しいと思う時が必ず訪れる。

勉強もしないでブラックな会社を転々としながら食べていくが、彼女は絶えずできたりして、そこそこ人生を謳歌する。

とか考えながら平日の昼間にフードコートでマックのポテト食べてるオッサンが1番キモイって思われるでしょうね。

そういや丼のお店が暇そうに3人の女性がこっち見てたけど、そういう目で見られていたのかも?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます