人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ゲーム】香川県は条例発令中ですぞ


今夜の晩御飯はうどん(冷凍)

豆腐とキムチともずく。

身体に良さそな物だが、これ以上食べるのは危険。

普段ほとんどスマホのゲームをしない、というかダウンロードもしてない。

スマホはネット検索くらいにしか使ってない。

先日、マルナカという香川に多いスーパーに行った時、たまたま雑誌コーナーでナンプレの本を見かけた。

数独というかクロスワードというか、正式名称は知らんが、9マスの縦横に数学を埋めていくあれ。

パラパラめくると、問題を解いてハガキを送ると抽選で2,000円の図書カードが当たるとか。

ハガキ代が2,000円に達する前に当選しないと目も当てられない。

雑誌が800円くらいだったか、遊んだのを差し引いてもなかなか元を取るのは難しいかもしれん。

よくは読んでないが、その本独自のランクがあるらしい。

どんどん解けばランクが上がり、最高位になったら何になるかは読んでない。

まぁ全国の唐揚げコンテスト金賞くらいには凄い名誉なことであろう。

後ろ髪引かれる思いで帰り、早速スマホのナンプレをダウンロードした。

お陰で空き時間はずっとナンプレをしている。

テトリスの時もそうだが、料金はかなり安く抑えれる。

時間もいつの間にか過ぎている。

誰とも喋らないのでストレスがない。

人生このまま終わっても良いとさえ思えるくらい熱中時代(センセーわな〜)

これでいいのか人生!

と思うが、これでいいのだ我が人生、とも思う諦めの極致。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます