人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【香川県】男木島は猫島


日曜日、いつものてら屋さんが休みだったので近くのなりやさんに。

うどんのコシが少し足らない気がするけど仕方ないかな。

天ぷら合わせて460円。

香川の数少ない魅力を詰め合わせた動画を見つけたので。
youtu.be

ここで紹介されてる1部に「男木島」があります。

野良猫が多く、(例の?)動物写真家がSNSで広めて有名なったとかなんとか。

この男木島の島民はどう思っているのでしょうか?

島民は(おそらく)穏やかな性格なので野良猫と共に過ごすのが快適なのか?

そういう人らが過半数超えてるから、猫被害者は自己防衛しながら過ごすしかないのかな?

と、斜めから見てしまうわたくしの心がすさんでいるのかな。

わたくしの近所に居る野良猫、もし捕まえられるなら捕獲して男木島へ送れば双方喜ぶ結果になるのかなと想像したり。

じゃあ他に困ってる高松市内の野良猫を捕獲して男木島へ行けばよいのではないか?

男木島の島民も、今の野良猫の10倍以上増えたらどう思うのだろうか?

「勘弁してくれ」

ってなるのだろうか。

ならないならお互いウィンウィンではないか?

人間の勝手な妄想だけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます