人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【悲報】教育的指導がパワハラになる件


現在22:35
自分の決めた就寝22時から大幅に過ぎてるので簡潔に。

朝5時に起きてバイトへ行きその後7時に出勤し、20時に職場を出る。

当然、サービス早出とサービス残業込。

1日の中で限られた自由時間は、身支度を省けばどれだけあるのだろうか?

食事の時に録画したアニメを観るが、殆ど頭に入らないくらいセリフが飛び飛び。

そういう人生を選択してるのは自分なので仕方ないが。

今日、例の新人にまたご指導ご鞭撻を頂戴した(指導した方ね笑)

ただ、言った言わない聞いてないの水掛け論になり、話ぶった切って自分の仕事へ行きました、わたくしが。

一言で表現するなら「素直じゃない」

10年も先輩なら、何を言われても「はい、わかりました」これで解決するのではないのか?

言った言ってないではなく、理解して次に活かせば良いのではないのか?

あまりにも記憶力が乏しく、要領が悪く、加えて素直でなくて口答えする。

「いい加減にしないと、怒るぞ」
と、わたくしにしては珍しく笑、そこで区切って立ち去ったんです。

怒鳴り散らしたかったのですが、新人ですし今後も協力しなければならない仲間ですからね。

けどここで怒鳴るとドナルドもびっくり、パワハラとか言われるんでしょうね。

今回の怒鳴りそうになった件は、今までの積み重ねも含めての注意だったんです。

それなのに当然そんなのに気付かず言った言わないをまず言い出したから。

前日にはチェック項目も、後で確認したら覚えてないとか。

いやいや、何の為のチェックか理解してないんですよね?

仕事舐めてんのか?

真剣に仕事しない奴は許さんよ?

明日から大人げなく相手にしないことに決めました。

仕事は教えない。

聞かれたら教えるけど、自分でやります。

多分、ああいう人は何も気付かないタイプなのでしょうけど、放置してみます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村