人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【深夜】早朝の名月と食堂


一日遅れで中秋の名月。

遅れというか、翌朝のお月様です。

ただ残念なことにスマホのカメラが限界ですね。

2億画素かなんか、月のクレーターまで撮れるとか、羨ましい。

それで人間撮ったら毛穴の奥まで撮れそう。

いつかレントゲン搭載スマホとか出るのか?

しかしレントゲンは免許がいるから、透けて撮れるとか。

透明人間?

それって既にグーグルが余計なのを消せるのを出してる。

いやまたそれは違う。

最近、人恋しいとか書いてるが理由が分かった。

「深夜食堂」というドラマの再放送を録画して観てるのですが、これだわ。

漫画は連載当初から読んでて、ドラマ始まった頃は、なんかパッとしなくて観てなかった。

自分が若かったのもあるのかも。

新宿にある深夜0時から朝まで開けてる食堂に、常連客含めてお話したり愚痴ったりの、ただそれだけのドラマ。

ただそれがなぁんか羨ましくなってたのを先日気付いた気がする。

だからあの中華屋さんで常連客らしい男性と、常連客らしい女性が待ち合わせてご飯たべて喋ってたのが羨ましく思えたんだと。

深夜食堂2を今日観終えて、気持ち落ち着くのかと思ったら、別のチャンネルで深夜食堂3を放送してるのを、たまたま見つけた。

急いで(急がなくても)毎週録画しましたわ。

既に3話からでした。

どうやら調べたらNetflixで深夜食堂5までしてるとか。

スタッフが変わらず放送してるなら、いつか観たいですね。

いやいや、観たいよりも行きつけのご飯屋さん見つけて常連客になって更に常連客と楽しい会話できるように頑張れ、自分。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます