常に何かしらに文句を言わないと気が済まない体質なのか?
たまに(頻繁に)思う時がある。
よく言えば感受性豊か、悪く言えば我慢が足らない。
毎日の楽しみのひとつ(寧ろ唯一!?)に新聞連載の小説がある。
新聞休みの時はがっかりするほど楽しみである。
新聞小説は毎日挿絵があり、物語をより豊かにしてくれると思ってる。
勿論描き溜めしてると思うが、トータルの量を思うと大変であると思う。
今回の小説は面白くて、さらに挿絵が可愛らしくて心が弾む。
安楽岡美穂さんという方の挿絵
主人公の女の子は苦難に負けず頑張る姿にわたくしは励まされることもしばしば。
さらに愛らしい挿絵につい癒される時もあります。
安楽岡美穂さんの絵を見るのは今回の小説が初めてかもしれませんが、作品に合ってる気もしてとても良かったんです。
ただ、体調不良で挿絵のストックが無くなったのか、描き手が急遽交代することになったんです。
大野博美さんと言う方の挿絵ですが、冒頭に書いたように、わたくしは常に何かしらに文句を言ってしまうどうしようもない男なのか。
思うことは自由だが、それを口に出したりブログに書いて自分以外の人に伝えるから、我慢が足りない男だと思われる。
それは分かっている、分かっているけど言わずにおれない。
本来、小説に挿絵は無いものとして読むし、実際読んでる小説に挿絵は無い。
新聞小説は大抵挿絵があるからイメージが偏ってしまう。
わたくしは純粋にこの急遽挿絵の方が変わったことに対する読者の反応を見てみたい聞いてみたい。
挿絵変更に違和感を覚える人が少数なら、わたくしの我慢が足らなかったことを認めます。
ただ、この大野博美さんもプロだし、批判は良くないけど、こういう絵柄に合う内容の小説ってのがあると思うんですよ。
しかも前任者の安楽岡美穂さんが可愛らしい絵柄だったから、そのギャップに今ついていけてない。
小説はもう終盤に差し掛かってると思うのに、非常に残念です。
安楽岡美穂さんの回復を心から願って、また何処かでお目にかかりたいです。
文句ついでに、今ビズリーチのCMを頻繁に見かけるが、あのCMに出てる女性を見ると、何故かわからないが腹立つ。
おそらくCMの演出に問題があるのだと思いたいが、顔が腹立つ。
有名人って大変ですよね、仕事柄色んな人に見られてわたくしみたいに合わないだけで腹立つって言われるんですから。
ただそれを本人に伝えるようなことはしないけど。
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です
どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます