人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【思考】お食事券は贅沢


健康診断で貰った温泉施設のお食事券を利用しようと思って、お昼にご飯の準備をした。

「は?」

となるような日本語だ。

夜ご飯に、お食事券を使って食べに行こうと思ってる。

しかし、月曜日は木曜金曜のカレーのご飯を作っておく日である。

夜帰ってからではめんどくさいので、お昼にお米をあらかじめ洗っておけば帰宅後炊くだけなので助かるかなと。

結局、雨だったので今日は行かなかった。

今月の残りの月曜日は振替休日、火曜日は温泉施設が定休日、水曜金曜日は残業、木曜はカレー曜日なので今月は今日しかない。

お食事券といえど、追加料金を払わないと食べれないメニューばかりなので、節約家としては贅沢ではないかと思ってしまう。

朝から例の新人にイライラしていたが、夜のブログ書くまでには気持ちが落ち着いたのでスルーする。

怒って愚痴を吐き出すのも大事だが、怒らないもしくは怒っても素早く気を鎮める方が大事な気がするような、気がする。

野良猫の餌やり問題も、自分への被害がない時は考えないようにするのが適正なのかもしれない、逃げの考えだが。

しかし、野良猫を写真撮って収益を上げてる奴は許し難い。

被害にあってる人が居ることについてどう考えてるのか意見を聞きたい。

本を出してる人も居るようで、なんだか漁夫の利感がある。

飢えてる人を助けてください募金お願いしますと罵って豪邸に住んでるアグネスの様に。

最近、車を守るには小さくてもガレージを建てるのが手っ取り早い気がして、DYI(DIY?)よくわかってないがYouTubeで動画を見ている。

男の秘密基地感があるが、そもそもぼっちなので秘密にしなくても秘密基地なのだが。

それに、入れる車も無いのだが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます