人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【衝動買い】無駄遣い

余計な物は買ってないのにお金が無い。

けどたまには余計な物も買ってしまう。

だからお金が貯まらないのが堪らなく辛いんだけど。

衝動買いというか、買える金額だけど躊躇してたら熱が冷めてやっぱり欲しいなと思った頃には販売中止が嫌でそこまで考えたらやっぱり買ってしまうのを衝動買いと呼ぶなら衝動買い。

ガンダムも好きだが同じ位マクロスも好き。

と言ってもどちらも古いのが好きで、今のは追いつけないオッサン。

ガンダムは逆襲のシャアまでで、マクロスはマクロスプラスだから89年から90年代前半までの作品に囚われてる身。

若い頃の自慢話をするジジイと対して変わらない「昔は良かったオジサン」だ。

マクロスシリーズの中でも上位、時には1位になるくらい人気のYF-19通称エクスカリバーは未だに美しいデザインだ。

本当はプラモデルを作れたらもう少し大きくてデブォルメされてないデザインが手に入るのだが、プラモデルは小学生以来作ってない。

去年2023年末に超合金が発売されてて、それを知らず既に売り切れ。

手に入れるにはヤフオク等で未使用品を3万円位出さなければならない。

新品でも2万円後半だからそんなにぼったくりされてるのではないが、二の足を踏む。

そう考えるとこのデフォルメで5,500円なら安いと思ってしまうのがヲタクの悪い癖。

スマホより小さなこのサイズでもきちんと変形するのだから痺れる。

出来れば3個買ってそれぞれの変形スタイルで飾りたいところだ。

保管用に全部で4個欲しいが、そういうわけにはいかないので1個で我慢。

じゃあプラモデルを素組みとシール貼る程度で我慢すれば良いのにと、時に思う。

飛行機形態のプラモデルならそんなに作るのも難しくないだろうし、単色多めなデザインだから素組みでも自己満足なら大丈夫か?

最近のアニメも面白いけど、若い頃の様な情熱を持って視聴するのは数少ないのは、自分がオッサンになった証拠か。

なんに対しても情熱が低い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます