人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【酒豪】今夜はロックで1杯やるか


安売りで買ったシャンプー&リンスのシャンプーを御ろしました。
まるでブランデーと間違えそうなわたくしは疲れてるのでしょうか?

「髪は長~い友達」
ってCMが昔ありまして、長ミのミの部分が抜けて行くのが印象的でした。
子供の頃は抜け毛薄毛に全く興味なかったのですがね(当たり前)

昔は風呂上がりから髪は乾かさない主義でしたが、どうやら早めに水分を拭き取りドライヤーで乾かす方が地肌にも髪にも良いと聞いて、慌てて乾かす主義に切り替えました(足軽)
ターバンの様にタオルを巻いて水分をある程度吸い取ったら、お値段高めのドライヤーで内側から乾かすのが効果的とか。
1,100円のドライヤーではよろしくないみたいですね。

身体の、何かにだけは特化して金掛けるってありますかね?
髪だったりお肌だったり、ムダ毛とか爪とか。
見た目の洋服とか、そんな事を考えていると、割とどれにもお金掛けてないなーと。
可哀想な身体。
しかも夜ご飯がチキンラーメンの時があるもんだから、内臓も労わってあげないと怒られそうです。

まあお酒は飲まないのが五臓六腑には優しい方なのかな?
しかし、今日はお腹の調子がイマイチです。
特に悪いっていうのではないのですが、違和感がありチカラが入りません。
お菓子の食べ過ぎでしょうか?

とあるブロガーさんのブログを読んでて
「美人ブロガーさんと混浴」
みたいなタイトルに「え? え? え?」ってなります。
思考停止です。
続きのブログでは登山とかしてるのですが、食事の場面で3人で写真撮ってるのがありました。
そうか、よく考えたら混浴温泉の写真も3人目の人が撮ってるんだよね。
それがこの3人目の方、つまり美人ブロガーさんのパートナー(男性)ですな。

どうやらこの美人ブロガーさん、温泉が趣味っぽいけど、見ず知らず(おそらく)のブロガーさんと混浴入るって、どどどどどういうことよ!?
って、やはり思考停止です。

こういうのが慣れっこなのかもしれませんし、混浴だから一緒に入るのは当然よね? って?
たまたまこの日は他の利用者がいなくて貸切り状態だったみたいですが。
それに、このパートナーさんはなんとも思わないのか不思議です。
寧ろ、そういう変な目線で混浴温泉を見るからいけないんです。
そういう目的の人が混浴温泉を利用しなければ、もっともっと温泉大好きな美人さんとか利用するかもしれません!
って怒られそうですね。

テレビ観てたら、鬼越トマホークの金ちゃんって方が掛けてたメガネが気になり、ネットで検索してたら本人のSNSを見つけまして。
丁度そのメガネを掛けてる写真がアップされてたので、ダメ元でコメントしたんです。
その後も過去の投稿を見てたらGUCCIというのが判明したんですが、グッチのメガネを探しても見当たらない。
そうこうしてる内に、金ちゃん本人から返信があり、どうやらGUCCIのサングラスをレンズ交換してメガネとして利用してると。
本人と断定するなら、むちゃくちゃ驚いてます。
あ~、なるほど、今の世の中芸能人とこういう風に距離が縮まる時があるんだね。
嬉しいやら恐ろしいやら。
勘ぐりですが、お金をチラつかせて売れる前のアイドルとかは気をつけないといけないって思っちゃいました。
それはさておき、テレビに出てる人が返信してくれるなんて、凄い世の中だわ。
失礼になるといけないので、サングラスのフレームに記載されてあるだろう型番とか教えて。
って返信は我慢しました。
後はメガネ屋さんと一緒に探してみますかね。
GUCCIというブランドのサングラスってのが分かっただけでも絞れますから。
ってか買う気かよ笑

本来なら、SNSに上げてた金ちゃんの画像とか貼りたいけど、これ勝手に貼っちゃいけない世の中なのかな?
お借りしましたって付箋付けときゃ許されるってもんでもないんでしょうか?
せっかく親切に返信してくれたのに、画像も借りるぜって送るのもなんか迷惑だし、勝手に使って宣伝にもならないだろうし。
良い人でしたってブログに書いても、じゃあ俺も私もおいどんもってコメント送られても迷惑だし、じゃあそもそもこのブログに書くのも迷惑なのかなって困惑。
たまたま時間あって、たまたま気が向いただけの良い人なんだと思います。
じゃなきゃ夜中の3時に山田邦子氏に電話なんかしないでしょ笑

芸能界で生き残るのは大変だと思うけど、SNS返信するだけで喜ばれる有名人とか憧れますねー。
広末涼子氏みたいに、恋してたらニュースなったりして大変ですが。
いいじゃん、本人達の問題なんだからね。

広末涼子
生年月日 1980年7月18日
(42歳)

安達祐実
生年月日1981年9月14日
(41歳)

え? 1歳しか違わないの?
子役のイメージって凄いよね。
ちなみに広末涼子氏は高知県出身なので、便乗して四国のアイドルとして親近感を勝手に沸かしてます(沸騰)
ちなみに香川県は高松出身のアイドルと言えば木内晶子氏です。
生年月日1981年9月2日
(41歳)
いつも行く床屋のあんちゃんが、仲間内で一緒に飲んだことがあるとか。
どうして呼んでくれないんだ?
コーヒー牛乳をカルアミルクと偽って参加したかったのに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村