人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【節約】福袋の買いすぎで大赤字

都会のコンビニ帰りの方から頂きました。本日両方いただきたいところですが、明日後悔しそうなので今日はチーズケーキ味を、明日にガトーショコラ味を楽しみにすることにしました。賞味期限的にも良い選択です。

今日で1月も終わり、1番短い2月の始まりですが、ついこないだまで年末年始の雰囲気があったのに、どこへ行ったのでしょうか。大抵3月までは、居ぬ逃げる去るとか言って、瞬く間に過ぎ去りますよね。

今週は節分で、恵方巻きを食べるのが楽しみです。今年は南南東です。

今でこそコンビニが恵方巻き商戦に乗り出して、廃棄処分が物凄い金額になるとか聞いて気分が悪いですね。

縁起物の節分ですが、わたくしは子供の頃から恵方巻きを食べて過ごしてます。毎年方角に向かって無言で食べ切る儀式を母親から委ねられていました。母親の手作り恵方巻きですので、中身は豪華ではありませんが、お寿司大好きな子供だったので、何本も食べ過ぎていました。

しかし、大好きな大豆を買って来るのを忘れたのが痛いところです汗

去年暮れの出費による大赤字の原因である福袋ですが、ヤフオクに出品してるのがなんとか目処が立ちそうです。

「福袋が趣味」とかほざいていたのに、結局福袋の支払いに追われるという年始を過ごしてまいりました。

お得ではあるけど、お得だけに目を奪われては本末転倒ってやつですね。

けど、おそらく来年も同じのを買ってる気がします笑

一昨年のCOMME CA ISMの福袋は去年買わなかったので勉強になったのですが、今年もリベンジをしてしまいそうですね。ヤフオクが全て終了しましたら、ブログにでも書こうと思ってます。

1月の支払いも赤字で、2月の支払いも既に赤字が確定しております。ちょっと厳しい年始スタートですが、いい加減気を引き締めないと破産帝国を建国しそうです。悲しい涙

暖房も消して節約してるのですがね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村