人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【手帳】休日に持ち歩くのか?

今週のお題はてな手帳出し

 

眠いだけの何も無い日なので、ネタ探しで。

手帳ですが、スマホのアプリで賄っております。

時間指定で通知もしてくれるし、便利です。

しかし、紙の手帳なんかも憧れます。

よく文房具屋さんとかにいくと、手帳のコーナーとかあって胸熱になりますが、職業柄手帳を鞄にしまってスケジュール管理とかをしないので、結局憧れで留まります。

紙の手帳をお使いになる方は、イメージとしてネクタイ締めてる様な営業職と勝手に妄想します。

そういう場合、手帳には仕事関係の事しか書き込まないのでしょうか?

では、プライベートのスケジュールは何処に?

プライベート用の手帳か、スマホアプリか?

まず、仕事もプライベートも同じ手帳に記入場合、休日でも持ち歩くのでしょうかね?

また勝手な妄想ですが、そういう方って、仕事は勿論、休日のプライベートでもしっかり自己管理してそうですよね。

わたくしみたいに、今日はクロックスとスポーツウエアで日曜日過ごしました、行先は本屋と図書館と電気屋です、みたいな。

こんな休日過ごしてなさそうで、きちんとカフェとかにきちんとした服装で行ってそう。

そんな方なら、手帳を持ち歩いてもきちんとした鞄にしまってる印象ですかね。

けど、休日に仕事の事は考えたくない人もいるでしょうし、手帳を分けると、仕事中は2冊持ち歩かないといけませんよね。

そんな人は滅多に居ないでしょうかね。

手書きだから雑にってわけじゃないけど、力技で予定変更とかのスケジュールを管理できそう笑

矢印とかで無理矢理引っ張ってここに移動!って感じで。

後から見直したら、先方に急にこの日に変更されて困ったけどなんとかなったよなーってわかるかも。

見直さないか笑

手帳も日記と同じで、やっぱり誰かれ問わず見られるのはちょっと困りますよね。

最近は何でもかんでもスマホアプリで済ませてる時代ですが、スマホが壊れたり手元に無かったら殆どの事が停止しちゃうんですよね。

そういえば先日の早朝、夜間警備上がりに原付で帰ってたらポケットからスマホを落として見事に道に散乱ですよ。

運良く?カバーとかが飛んだけど、スマホの傷は少なくて済み、けどやっぱり画面に傷が見えるのはつらたん。

かと言って早々買い替え出来るものでもないし。

あれで対向車線にまで転がってたら、ダンプに踏まれてましたからね。

一度スマホを無くした事がありますが、新しいのに買い替えても全て1からってのがやる気無くしますよね。

それまで入れてたスケジュールも白紙になりますし。

データ管理がなんでも良いとは限らないし、じゃあバックアップ取っとけば良いんだろうけど、そんな頻繁にしないし。

先日はブログ投稿したのに反映されなくて。

何でもかんでもアテにしてたら大変ですわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村