人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【まとめ】リコリスリコイル第2話◇アニメ感想【ネタバレ速報】


安定のアニメーション作画は観てて安心しますね。


キャラクターも可愛いし、クオリティ高めです。


2022年夏アニメのリコリスリコイルは推しの作品候補ですよ。


今回の任務は、ハッカーの護衛みたいな感じです。


歴代最強のリコリス、錦木千束(にしきぎちさと 声 - 安済知佳)と井ノ上たきな(いのうえたきな声 - 若山詩音)がコンビを組んで任務に当たります。


ハッカーは着ぐるみを着て自らが運転して千束達を迎えに来ます。



そこで、ドローンにより追尾されてる事に気付き、迎撃開始です。


倉庫みたいな建物内で銃撃戦が始まります。


敵の弾が当たらない千束、無敵すぎるでしょ!


自分の攻撃で怪我した敵を助ける千束に対して、不信感を持ち納得のいかない様子のたきな。


その敵に、倉庫は捕獲されてる事を聞き、外に出ようとする着ぐるみのハッカーを止めようとしますが、間一髪間に合わず銃声に倒れることに。


目の前で依頼者を守れず、喫茶リコリコに戻っても気落としてる千束。


しかし、着ぐるみの中身は中原ミズキ(なかはらみずき 声 - 小清水亜美)で、本当のハッカーはキャビンケースの中でした。




銃撃戦で、キャビンケースを盾にしてたけど、ちゃんと防弾してたんでしょうね笑


だとしたら、酸素補給は大丈夫なのかな?
とか、リアル追求は大人気ない、ちゃんとした設定なのでしょう!


メガネ女子のアラサー27歳で、元情報部所属ですからね、出来るキャリアウーマンですよ。


普段はポヤポヤしてるのに、実は出来るメガネ女子、好きですねぇ。


最強ハッカーは家出少女のクルミ(声 - 久野美咲)ですが、死んだ事になってるので、喫茶リコリコでかくまうことになります。



千束も生きてて大喜びですが、押し入れが気に入ったみたい?


そこへ、常連客が来ますが、彼こそがクルミの命を狙っていたアラン機関の吉松シンジ(よしまつしんじ 声 - 上田燿司)、今回も司令塔で指示出してましたからね。



防犯カメラの最後に、千束の姿を見てる筈ですが、今後どういう接近をしてくるのかドキドキしますね。


千束の敵さえも傷付けないやり方が、仇となるのか、もしくは敵を改心させることになるのか?


今後の展開が楽しみですね。


ただ単に敵を倒して終わりって話じゃ、いくらアニメーション良くても残念ですからね。


あと、中原ミズキが吉松に口説かれて寝返るとか、元々アラン機関のスパイとかの展開は泣きたくなるので止めてもらいたいですね。


あくまでも、味方は協力すること。


味方同士で戦う展開は悲しいし、裏切り者が死ぬフラグですからよろしくありません!


さて最後に、千束が銃弾に当たらない設定がどうまとめるのか。


第2話で堂々と見せましたから、何かしらの設定があるんでしょうね。


悲しい過去とかATフィールド展開出来るサイボーグとかはダメですぞー!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村