人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

女性が乗るカブのオイル交換◇休日の過ごし方


お客さんさんと、自分のDio50のオイル交換したんですよ~って話してたら

「じゃあ私のもしてちょうだいよ」

って流れになると、当然

「デュフフ、デュフ、デュフフフフ」

って返事して、暇で時間ある時ならいつでもってことで。


オジサン、不器用ですけど、良い格好したがるタイプなので、汗だくなりながらやりましたよ。


見られたら恥ずかしいので、女性の方はエアコン効いた部屋で待機しててもらって。



流石女の子の乗るバイクのオイルは愛らしいココア色です。


オジサンのオイルは腐った練乳色です。


1番の心配は、トルクレンチが無いことなんですよね。


普通のレンチで感覚で締めてますが、締めすぎても緩すぎてもダメ、絶対にですからねぇ。


オイル交換0.6リットルで、880円×0.6=528円です。


全く売り上げ貢献なりませんが、この行為は好印象で厚意で報われる時が来るでしょう。


他の方にもよろしくお伝え下さいとか言ってしまうもんだから、今後の為にもと、トルクレンチを社長にお願いして、経費で買ってもらうことに成功です。

トーニチってのが良さそうなので、末永く使う物はケチってはダメですの精神で、思い切って買います。


下手くその不慣れがするので、手に付いたオイルがズボンに着いて涙目ですが、気にしないことにします。


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


月に1度の土曜日休みです。


しかし、せっかくですが雲行き怪しいのでCBRに乗るのは断念します。


あ~、乗りたかった……、何のための休日なんだよぉぉぉお。


気を取り直して、カブ110でお出かけする事にして、まずは朝から我らのワークマンです。



安定の早朝開店です。
(早朝という程の時間ではありませんが、休日なので)


バイトで使うゴム手袋を1つ購入です。


その後はローソンに立ち寄り、チューリッヒバイク保険加入特典の、ハーゲンダッツ3個ゲットです。



総額、900円位お得です。


引き換え券のやり方、わからなかったのでチューリッヒにメールで問い合わせ、簡単に解決です。


ハーゲンダッツが溶けたらいけないので、1度帰宅し、そこから土曜日恒例の山越えうどんへ向かいます。


途中曇り空で怪しかったですが、無問題です。


しかし、到着前から道が混みだし、駐車場からぞろぞろ人が流れて行くのがわかります。


もしかして……、ってそう、ここで初めて気付きました。


自分が珍しく土曜日休みだから連休で喜んでましたが、世の中三連休なんですよね涙


こうしてブログ書いてるけど明日は普通に仕事で、皆さんは三連休というね。


なんだか、せっかくの月イチ土曜日休みで人並みに連休も、三連休って考えると、休み足んないブラックを痛感してしまいますね汗


そして山越えうどんですが、三連休等の休日はダメなんですよ。


駐車場前の混みだした車のナンバー見ても、県外やレンタカーが多いのは、そういうことかと。


当然、うどん屋さんに入るのも行列です。


およそ30分で入れたらラッキー位の距離でしょうかね。


いつもは10分程度並べば入れるのに。


しかも、今日に限って時間帯がお昼ご飯真っ只中。


早いか遅いかに時間ずらさないといけなかったんですがねぇ、タイミング悪かったです。


断念して、プラプラ放浪に繰り出します。


高松イオンに向かう途中にあったドコモショップへ立ち寄り、機種変更の場合によるスマホ料金をチェックだけして帰ります。


アップルウォッチも価格をチェックし、それ以外のスマートウォッチも置いてるか期待したのですが、ありませんでした。


高松イオンの中にある時計屋さんにも、GARMINのスマートウォッチは無しでした。


綾川の方にはあると言われましたが、そこは先週行ってチェック住みですが、種類が少なかったのですよね。


段々とお腹空いてきたので、フードコートを1周するも、500円で食べれそうなのがないので諦めました。


その後、丸亀町グリーンにやってきました。



安定のアニメイト


キモオタのオジサンがジャージでウロウロする姿は、自分で想像してもヤバいですよね笑


しかし、本物のキモオタと違い、毎日洗濯して毎日お風呂入ってるので、オイニーは大丈夫なので安心して下さい。


loftで折りたたみ日傘を見てたのですが、2,500円が出ませんでしたねぇ。


欲しいのですが、購入するかどうかは一旦持ち帰ります。


その後、丸亀町商店街を歩いてうどん屋さんを目指します。


さか枝に到着です。


セルフうどんなので、500円でお腹いっぱいになります。



山越えうどんでは毎回、釜玉うどんを注文するので、喉は既にかまたまを欲してます。



ネギ少なめ、生姜多めです。


山越えうどんには劣りますが、満腹に満足です。


つい、大盛りを食べてしまうのがいけません。


ちょっとダイエットに悩んでるので、また次のブログで書いていきます。


今度は真剣ですよ。


これからも頑張りますのでポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村