人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

継母の連れ子が元カノだった 第1話◇アニメ感想まとめ速報


良い設定での展開です。


タイトルからの出オチしないように、内容も二転三転しながらストーリーを進めてほしいですね。


伊理戸水斗(いりどみずと 声 - 下野紘)と元カノの伊理戸結女(いりどゆめ 声 - 日高里菜)が親の再婚から、兄妹になりひとつ屋根の下で暮らすところから始まる。


中学の頃に1度付き合ってたが、別れてるのがわかるが、お互い嫌いな部分があるだけで、心底嫌いで別れたのではないのがわかります。


素直になれない年頃でしょうか、初々しい。


オジサンは素直になれる年頃ですが、素直過ぎて誰からも敬遠されてます。



親やクラスメイトの前で仲良い兄妹のフリをするのも苦痛になり、少しでも優位になりたい為に、どちらが妹か弟か、はっきりさせようといがみ合います。


兄妹で無いような呼び方や仕草をしたら負けルールで、ゲームが始まります。


お互い、ちょいちょい以前の恋人だった頃の気持ちに帰ってしまい、ゲームに負けたりを繰り返します。


良い設定です。


伊理戸結女は負けさそうと手段を選ばない様になりエスカレートしていきます。



両親の帰りが遅いある日、風呂上がりで水斗を挑発しますが、自分の大胆な行為に我に返るが、よろけて2人がソファに倒れてしまいます。



近付き過ぎた2人は、義理の兄妹である事より、元恋人だった頃の気持ちが勝り、唇が近付いて行くところで……お約束の親が帰ってきます笑



こんな可愛い元カノが、バスタオル1枚で迫って来て我慢できる思春期の男子高校生がいるのでしょうか?


いないと思う方はポチッと応援お願いいたします!
にほんブログ村 アニメブログへ

しかし、老婆心ながらオジサンが忠告するならば、目先の欲求で後腐れ残る相手には、迂闊に手を出してはならんのじゃー!


この作品の解釈を歪めて観るなら、男子高校生が元カノの挑発に気持ちが揺らぎ、しかし自分から素直に屈服するのもはがゆいし、そもそも元カノに戻る気持ちが無くて、ゲームに勝つ為に挑発してきてるだけなら、より嫌われるという事実。


こんな妄想を1人で悩んでモヤモヤしてる作品として観るのもアリかもしれません、かなり歪んでますが汗


アニメーションは比較的良い方ではないでしょうか。


キャラクターデザインが可愛らしいのもありますが、そんなに作画悪い印象はありません。


激しい動き等無く、直立で話したり歩いたりというシーンが多めですが、構図も良くて観やすいです。


先日観た「惑星のさみだれ」のアニメーション作画がアレだったのもあるのでしょうか、安心して観れます笑


なんだか雰囲気が「青ブタ」に似てる気がします。


青春ブタ野郎」シリーズですね。


放送直前、予備知識も無くリスト見てて、バニーガールでオタクを釣ろうとか、そうは問屋が卸さないって感じで、リストから外してて。


その後、再放送で観てからハマるというね笑


あんな雰囲気の作品好きなんだけど、青ブタも最後の方とか少し可哀想なってきて、皆幸せになれよー!
とか叫んでましたよ。


結局、劇場版の「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」は観てないんですよね。


観たいんですけど、レンタルも借りれずじまいで今に至るという。


青ブタはSF的な要素もあるけど、継母はSF無しで設定上過酷というね。


現実でも無いとは言えない話。


しかしこれ、戸籍上ではどうなるんでしょうかね?


現実的に、血の繋がりは無いから籍を抜いたり移動すれば良いんだろうけど、その後の血縁関係がアンバランスなるのかな?


愛があれば、そんなの関係ない!
ってなるんでしょうが、恋愛って破局もあるから、その辺も考えて行動しないとね。


例え結婚したとしても、離婚もあるだろうし。


離婚したら、また兄妹に戻るのか?


そもそも離婚したら顔も見たくないだろうし、じゃあ葬式や法事はどうなるんだー!


って、そこまでリアル追求するラノベとかアニメなら打ち切り待ったナシでしょうね笑


わたくしの悪い癖で、すぐアニメなどの2次元に現実世界を取り入れてしまうという。


まぁ、この2人が最終的に上手くいくのは既定路線としてこれからも観ていくのですが、他のライバル的なキャラも出て欲しい気持ちはありますね。


純粋な高校生なら、他に良い人出たり、すぐ悪くなったり、青春を謳歌しなきゃ勿体無いですよ。


で、性癖が偏ったオジサンが全国でどれくらいこの作品を観てるのかわかりませんが、流行りのNTRで考えると、めちゃめちゃ興奮する設定ですよね。


単なるエロ漫画だと、エロいことして終わりですが、設定を重んじるならどうなんでしょうかね?


「設定なんてどうでもいいんだよ!」


って言う人は、普通にエロ漫画読んでれば良いんだろうけど、普通に深夜アニメで設定と展開だけエロい、というか性癖が歪んだ作品があれば面白いと思った。


ただ、ニッチな作品だと誰得なんだよって話になりますよね。


そこで、今後の展開はわかりませんが、この元カノが継母の連れ子で同じ屋根の下で暮らすことになったという設定を、上手く活かせないのか!
ってとこに着目しましょう。


ついて行けないわ!
メルヘン語ってろ!
って方は、とりあえずポチッと応援お願いいたします!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


まずですね、男の子、水斗は早々に妹の結女に対する恋心に気付くべき。


可愛いし、胸は大きいし、ツンデレだし、背も低くて可愛らいじゃないか。


しかも成績優秀ですしね。


しかし、本作でもしてる通り、結女に対しては敵意丸出しで、馴れ合いなんて御免こうむる態度。


良いですねぇ。


って書きながら、ふと思いついたのは、それだと結女の気持ちがさっぱり水斗に無くなれば、単なるフラれただけの関係だから駄目ですね。


本編通り、気持ちがあるけど自分であることを認めない、それに兄妹として相手を上に呼ぶことも許せない。


そんないがみ合いは続ける。


が、しかしひとつ屋根の下で過ごしてたら、嫌いあっても元恋人で、1度は好きになった相手。


しかも、嫌いって部分は極小さな所みたいなので。


途中辺りから、好きな気持ちを伝えつつ相手もその気にさせるんだ。


おそらく、この辺りの展開は本作でもあると思う。


でないと、単なる同居人で別々の恋人出来たら普通ですし。


で、好きな気持ちはお互いあるけど、義理でも兄妹なったから、今後の事を考えると、他に恋人をお互い作った方が平和なんだと説得させる。


勿論、自分もその選択を決意したフリをする。


「お互い好きだけど、兄妹で恋人になったら親を悲しませる」


とかなんとか、歯がゆいけどどうにもならない理由で拒絶。


本来なら、せめて一晩だけって理由つけて2人が結ばれるのがより良いのだけど、それだとエロ漫画になってしまうので、苦渋の決断で無しとして。


んで、結女はモテるくらい可愛いので、いつかハイエナが寄ってくるから、どうぞどうぞと応援する。


内心、ムラムラですよ。


可能性としては、同じ学校の彼氏とか有り得ますので、NTRの相手が知り合いとか、興奮冷めやまない状況でしょう。


盛りの付いた高校生ですからね。


1年も付き合えば、良いカップルになるでしょうね。


彼氏に相談されて、家に帰るのを遅らせてくれとか頼まれたらもうこっちのもの。


事が終わった直後に帰宅。


あわよくば、結女に感想とか聞いて、変態と罵られたら完璧超人に、なるでしょう。


どうですかね?
この歪んだ性癖青春ブタ野郎物語。


アニメ化ならないかなー(ならない)


エロ漫画によくある設定で、エロシーンを省いたなら放送できるでしょ?


って今思いついたのが、ヤンマガで連載のカラミざかりが良い例ですよね。


あの作品が深夜アニメになったら衝撃でしょう。


深夜アニメ初のNTR作品だと思いますので、その前に先陣切ってやるべきですよ。


売れるかどうかは神の味噌汁。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村