人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

何の為に生きてるか悩んだら、寝ること◇うつ病なんかに負けてたまるか

地域情報番組みたいなのを観てて、倉敷市児島のジーンズストリート?って場所が出てまして。
児島駅がスタート地点だったのですが、バイク買う時にここ来たぞって思いました。
ただ、それだけなんですがね。
頭の片隅に、国内ジーンズ発祥の地だった様なのはあるのですが、その時の脳内はバイクバイクだったので、テレビ観ててもっとウロウロしとけば良かったなと後悔しました。

中でも、桃太郎ジーンズってのは東京の青山にも出店してるってロッチのコカドさんが言うてました。

ミーハーなわたくしとしては、地方ブランドが(失礼)東京に出店なんて逆輸入みたいなことするのかと。東京行くより断然近いんですけど、みたいな感覚になって少しニヤけてしまいました。

倉敷……。
明日のツーリングで通りますけど笑
めちゃくちゃ行きたくなるんですが、おいそれと買える価格のジーンズではなかったですからね。
けど、ジーンズ最近履いてないし買い足してもいないんですよね。
いつもジャージですから笑
イケメンジャージ。自称ですけど笑

バイク乗るならジーンズいいじゃんって思われそうなイメージですが、転倒した時の破壊力は、例えジーンズでも木っ端微塵ですからね。
膝とか腰下とか、プロテクター入ってるバイク専用の服はやっぱり凄いらしいです。

これからの頻度はわかりませんが、今迄で例えるなら、バイク専用の服買うよりも、普段使いできるジーンズ買う方が良いのはわかっているのですがね。

見たら欲しくなる病を克服しなければなりませんね。
本当に欲しいと思った時は、2、3日置いてからまた考えることにしてます。
それでも欲しかったら買う方向で、って感じです。
物欲に関して熱しやすく冷めやすい性格ですからね。

さてさて、ブログ始めた頃に誓ったのが、仕事の愚痴を書かない、ということだったのです。
身バレとか怖いし。グチグチ書いても仕方ないですからね。
遠回しに書きながらストレス発散するのは効果的ですが。

今日は気温32℃辺りらしいです。
日本で3番目の暑さとか。
30℃超えたらもう危険信号だと自分では思ってるので、水分を意識して取るようにしております。が、それが中々上手くいかないのが現実。

今日は昨夜から夜間バイトの日でしたので、朝5時に仮眠から起きて準備して外の掃除をしておりました。
その時間でも日向は既に熱いレベルですよ。
土曜日の出発予定より早い時間なのに、大丈夫かな? とか心配しながら掃除しておりました。

仮眠があると言えども、今回なら木曜日朝8時から出勤して、終わっても直ぐに準備して夜間バイトへ行き、翌朝終わったら直ぐに職場へ。
36時間位仕事で拘束された生活をたまに送っております。

時折、なんの為に働いてるのだろうか?
って考えだすと生きる為。
そこから行き着くのは
なんの為に生きてるのだろうか?
になります。
大抵そんな事を考えだしたら疲れてる時です。
ゆっくりおやすみになった方が健康的なんですけどね。

で、今日の気温32℃辺りの件にもどりますが。
我が社は今日もクーラーを付けなかったのですね。
夜間バイト明けの疲れも蓄積されてた思いますが、夕方身体が熱くなって急いで水分補給しましたが、帰宅してクーラーの部屋で冷たい飲み物で身体冷やすのに随分かかりました。
明日は大事なツーリングなのに、天気以外でのツーリング行けないのは許せないですよ。

で、エアコンの件ですが隣の社長が居る部屋はガンガン冷やしてるのですがね。
今年初めてのクーラーのスイッチONは気を使うので入れる事ができません。

暖房の場合は、風邪引いてはいけませんのでお構いなく寒かったら入れます。
クーラーも熱中症なってはいけない予防策なんですけどねぇ。気兼ねします。

大抵、目上の人って下の人がイエスマンなら何も思ってない事が多いですよね。
クーラーのスイッチも、熱中症なる位なら入れたらいいじゃんって安易に思ってるのでしょうね。

もし自分がその立場なら同じ振る舞いになるのだろうか?
御自由に入れてと言うでしょうね。
それでもタイミングを伺ったりしそうなら、自ら入れようか? って聞いてあげるかな。
そもそも32℃超えてクーラー入れない理由がありませんし。

逆になんでそんなにも気を使うのかと、怒られるかもしれませんね。
こればっかりは人それぞれですけど、何も気にしない我が道行く人はどの世代にもいると思いますが。

だからぼっちが楽で好きなんですけどね。
人と喋らない、コミュニケーション取らないのは良くないんでしょうけど。
人と話すのが億劫になります。
暑い日は特になりますよね。

職場のエアコンスイッチ程度で何を悩んでるのかと。
逆転の発想するなら、自分の世の中はまだまだ平和なのかもしれませんね。

とにかく職場でも他人と話す時も心に決めてること。
それは
「出しゃばらないこと」

アレを言ってもコレを言っても会社は聞いておりません。
かえって出しゃばってる印象を与えるだけになります。
話は周り回ってあらぬ方向に持っていかれますから、そんな話さえも話題にならない様に口を謹む事を心がけております。

それがつまり、エアコンスイッチで悩み
暑い思いして何の為に働いて
何の為に生きているのか?
にたどり着くのですがね。

暑いので辿り着く前に、夢の中へ逃げ込んだ方がマシかもしれませんね。

それか、やっぱりジーンズでも買って心身共にイメチェンですかね?
ポチッと押してくれると明日も頑張れます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村