人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜日恒例】田村神社参拝

朝陽が神々しくありませんか?

毎週月曜日は田村神社へ参拝してから出勤することにしております。心が穏やかになって出勤してるはずですが、そうもいきません。

小型バイクのDio110で駅まで通勤してるのですが、バイクの利点として、信号で道に余裕がある場所では前の方へ行きます。これには賛否両論あるのですが、無理矢理ではありません。

今朝も信号街で停車してる車の前を行ったのですが、信号が青になると意地でもわたくしのバイクを追い抜き、信号でまた前に出るというデッドヒートを繰り返してました。

これは、わたくしの反省点ですが、後半はわざとです。まぁわざとでなくても信号待ちで前には行ってしまうくらい追いつくんですけどね。なので意地で追い抜かなくても良いのに、って思いますが、車の方からすれば、信号待ちで前に行かれるのが許せないんでしょう。この気持ちもわかります。ただ、わたくし以外のバイクは更に前へ無理矢理でも行ったり、動いてる車さえも追い抜いたりしますので、中途半端な所で信号待ちをしてると後ろから来たバイクを通せんぼしてしまうんですよね。

じゃあバイクも後ろで信号待ちしろよって事なんですが、すり抜けは賛否両論のグレーゾーンってことで。ちなみに小型バイクだからしてますが、大型ではしません。

さてこの追い抜いデッドヒート。まさに煽られ運転です。もう1台追い抜いていれば、その車との間に1台車が入るので、向こうもおい抜けないので平和になるんでしょうが。追い抜いき追い抜かれを暇つぶしにしてた行為がおちょくり運転に、なるのでしょうね。反省します。

せっかく田村神社に参拝してから出勤してるのに、運気が下がる行為をしたのを後悔しております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村