人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【金刀比羅宮】金運アップを狙って行ったはずなのに予定外の出費

金刀比羅宮に行ってきました。年内に行きたいと思ってたのですが、今日呼ばれた気がしたので。本当は午前中に行き、午後からカメラ屋さんに行きたかったのですが、昨夜閉店前にカメラ屋さんに行ってたので、日曜日は午前中ダラダラしてしまいました。ちなみにカメラは買ってないですよ。

行き

帰り

写真を沢山撮ったのですが、また今度ブログに載せます。

今日は予定外の出費の話をします。

金刀比羅宮は奥社があり、そこまで行くとご利益も更にアップすると言われてまして、今日も奥まで頑張って上がりました。

階段は777段か、それ以上あるはずですが、手元のスマートウォッチは階段90段クリアってなってます。どうしたことでしょうか笑

先週の「金持神社」に続いて「金刀比羅宮」参拝で、来週「高屋神社」に参拝すれば完璧な筈なのですが、生憎来週は国家試験の実技試験があるので残念です。

この金運上昇の参拝も、来年への布石と言いますか、年内はもう現状で乗り切るしかない。後は来年へ向けて良い年になるように願いながらの参拝です。

年始は初詣や何かと混むと思うので避け、3月頃にこの3神社を参拝出来たら良いなと思ってます。寒さや路面凍結も落ち着いている頃だろうし。

今日は木札と御守り、御朱印で5,000円をお納めしました。4ヶ月に1度のペースで参拝し、その時に御守りだけ購入して交換したいなと思ってます。

意気揚々と階段を下って行き、そろそろ終わりに近づいた頃、手相無料のお店が見えます。こんぴらさんは、階段登り始め頃は両脇にいろんなお土産屋さんや飲食店が並んでるのですが、わたくしはご利益以外の物には目もくれず素通りするタイプなのですが、手相には弱いんです。しかも無料。無料って言ってもボランティアではないので必ず何かしらのシステムがあると思ってたのですが、聞くところによると、その人にあった「ソウルナンバー」のネックレス等を作りながら手相を見るって感じです。

結果的に買ってしまいました。

大丈夫か、自分。今月はメガネも買ったし登山の服も買ってるし、かなりヤバいくらい使ってます。しかもソウルナンバーのネックレスなんか、さっきまで頭の片隅にも無かった筈なのに。

いいんです。金額は確かにおいそれと出せる額では無いのですが、すがる気持ちだとそれに先行投資してしまうんでしょう。何だか言い訳がましくなってると後悔してる気持ちを誤魔化そうとしてるのですが、そうではありません。

喉元過ぎれば熱さを忘れる、ではありませんが、ネックレス料金も少し働けばなんともない金額です。それくらいは持ってます笑。ただ、騙されてないかの心配だけです笑。

普段なら金額聞いて、上手く交わして退店するのですが、今日は特に良い日だと言われると、次ではダメなんだって心理が働きます。

7,000円からって聞くと、大丈夫だなと油断が心にでき、2枚3枚とグレードアップして増やしてくと、偶然通りかかって買える金額では無くなります。1人3枚までで、流石に3枚は買えませんでしたが、これも何かの縁だと自分に言い聞かせます。それくらい、今の自分は来年に大きな変化をもたらしたい。そのためにはなんでも利用するよって心の受け口が広がっているんでしょうね。

手相見てもらってても、大抵の人には思い当たるフシがある様な事を言ってるのではないかって勘ぐるのですが、素直な気持ちも持ちましょうと心の中で囁きます。

要は結果なんですよ。

大きな失敗や出費が無かったのも、このネックレスのお陰です。イヤイヤイヤイヤ、そんなの要らないから、出費を抑えれるのでは無くて、収入を増やしたいの。その為に先行投資してるわけだから。

次来た時に店仕舞いして撤退されてたら涙ものですが、結果が良ければ買い足しますからね。店主としても結果出た方が売り上げには良い影響になるんですから、本物を売ってくださいよと。

手相的には、金運はあるそうです。悪くない。ただ、それ以上に出て行ってしまうとか、入るお金をためる器が小さいらしいです。その器を大きくするのがウンタラカンタラって説明されると、買ってしまうんですよね。

買った人全ての人が幸運に恵まれるとは思いません。けど、自分だけはって浅はかに思ってしまうのも事実です。

こないだも書いたかもしれませんが、桜井識子さんの本を読んでから、登山グッズを買ったり、こんぴらさんに行きたくなってソウルナンバーのネックレス店に立ち寄って買ったり。

出費はかなりかさばっております。

しかし、お金は貯めてるだけではダメらしく、使ったりしないとそれ以上入ってこないとかも言われてます。パチンコとかのギャンブルやキャバクラとか、その場だけの死んだお金には使ってないので、良い先行投資と思い込んでおります。

なんでも縁を大事にしたいタイプなので、それが直感とか後先考えてないとか言われると耳が痛いのですが、良い日良い縁に、運気上昇の事象は験担ぎにもなりますから、徹底したいところです。

3月,7月,11月と、3ヶ月に1度のペースで参拝し、その間でお遍路さんや、運気の良い神社を廻れたら良いかなと思ってます。

来年の11月、果たして無事神仏参拝出来ているのでしょうか。

気持ちが荒んだり、参拝する余裕も無いくらい金運低下してたらダメですからね。

今日、階段登りながら思ったのは、健康で無いといくら時間とお金あっても、自分の足で登ることは出来ないんですよね。その健康な身体に有り難い感謝の気持ちを持つのが1番の運気上昇なんだと思いました。ただ、充実した生活を今以上に送りたいという気持ちも大切にしたいし、それがなければやみくもに働く事もないでしょうから。欲とほど良く付き合いながら1年を過ごして、先行投資の結果を待ちましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村