人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ブラックフライデー】Amazonでの購入について

何を今更大袈裟に言ってんだと思ってたら、老害のわたくしが勝手に勘違いしてたもんだから困ったものです。

どこもかしこも、ブラックフライデーで大安売りを謳ってますが、何を言ってるのかと思ったら、わたくしはプレミアムフライデーと勘違いしてたんですね。もう忘れ去られたことを思い出したかのように突然言い出し、便乗値下げ等と厚かましいとか思ってたら、木っ端微塵に砕け散りたいくらい恥ずかしい脳内でした。誰かに言わないで良かったですわ。

さて、ココ最近は登山とカメラとメガネとか出費が重なりそうになり、ブラックフライデーでネットサーフィンとかしてたら余計なものまで買いそうになるので気をつけてたのですが、安くて助かるものを思い出しました。

SAVASプロテイン、グレープフルーツ味です。正直、他の味は試したことないのでチャレンジする勇気はありませんが、このグレープフルーツ味は難無く飲めるので冒険はしません。こちら、朝晩飲んで1袋800gで1ヶ月は持ちません。以前、タイムセールで飛び付いて買ったのがこちら。

3袋位買ってれば良いかなと思い、定期購入にしたら更に割引されるっていうので定期購入で買ったら、1回につき3袋届いたので慌てて毎月の設定を3ヶ月設定に変更しました。老害ここに在らず。そりゃそうだろう、考えたら分かりそうな事をなんとなくで買ってしまったり。けど、安かったから良かったと思ってたらこれですよ。今回の方が全然安いんだもん、泣きそうになりますわ。とりあえず前回の定期購入設定を取り消し、今回ので定期購入することに。早速届きそうな案内で、来週には在庫4袋になりそうです涙

この定期購入、購入時の価格で今後もずっと販売してくれるのでしょうか?  それより値下がりしたら値段設定はどうなるの?

つまり今回のわたくしが、以前のタイムセールで購入した価格で今回のブラックフライデーの価格より高く購入しちゃうってことだったのかね?

なんかややこしいけど、知らない人調べない人は得しない世の中ってことなのかな?

まあ普段ドラッグストア等でも4000円前後で売ってるので、タイムセールで飛び付いたのもおかしくはないのですし、損はしてないのですが、3ヶ月買おうとしたのを1回3袋設定にしたのが失敗ですね。普通に1袋設定なら2回目が届く前にキャンセル出来てましたから。勉強代ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村