人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【運気上昇】2023年の最強開運日になにする?

来年2023年のカレンダーを購入しました。

運気上昇するカレンダーですので、来年からこの生活も脱出して優雅に進んで行くでしょう。

もう桜井識子さんに洗脳されてるのかしら?

これで不幸脱出して、物事が良いように転がると心酔してしまうのでしょうね。しかし、ハマっても客観的に見るタイプなので、違う物は違うと感じれると思うんですけど、洗脳はその更に斜め上を超えてくるのでしょうか?  ですが、桜井識子さんは本を読んでこちらが一方的に良いなと思ってるだけだし、こうすれば良い等など全て神社お寺へ参拝しましょうですからね。その中で特に波動が強いからオススメですよーって紹介。だから、カルト的にハマらない自信は、紹介してくれた神仏へ自分が進んで行った行動によることなので、良い運気上昇になったらそれは神さま仏さまが叶えてくれたことですからね。

その神社お寺を紹介してくれた桜井識子さんには本当に感謝しますが、その本を選んだのも自分ですから、やっぱり良くなるタイミング、運命ってあると思うんですよね。その中でも昨日のブログでも書いたけど、それまでの自身の気持ちを、マイナスにしないように心がけ頑張ってプラスに持っていく努力、これも大事なんだと気付かされました。

もう既に来年から運気上昇するのを確定したみたいに語ってますが、そうでも思わないと心が持ちません。もう何年もどん底味わってますからね。これでも随分回復した方ですから。人生に闇堕ちきたら戻って来られないですからね。

来年、運気上昇の手始めに、お財布を新調しようと思ってます。目標ですね。500円貯金も貯まらないし、貯まるの待つより運気上昇に一役買ってもらいましょうかと。

2023年の開運日を調べてたのですが、3月21日が最強開運日みたいなのです。そこで、その日から新調のお財布を使い出そうかと計画しております。それまでに購入して、新札を入れて飾って毎日拝んでおこうかなと。もう人には見せれない儀式になってきてる汗

そうです、お金が貯まる人はおおやけにしないので、これも人知れず儀式を行う事に意味があるのかもしれません(無い)

狙ってるのは紺色。青系は寒いのでお財布には向いてないって何かで見たのですが、これもまた桜井識子さんの話ですが、紺色をあの人は持ってて運気上昇したというのであやかります。

これを「お財布は紺色!神社参拝しなさい!山もここに登りなさい!」とか押しつけになったらドップリ信者って言われるのでしょうが、そうならないようにしなければなりません。例えば金運にしても、わたくしの様に金運上昇を求めてたどり着いたのが桜井識子さんであって、誰かに強く薦められたとかでは無いんです。こういうのも、自ら動いて縁を結ぶことに意味があると思うし、信じて良い方向にむくのだと思うんです。ただ、お布施しなきゃとか言い出したら周りが止めなければなりませんよね。最近の言葉で言うなら投げ銭ですか?  羨ましいシステムですが、お小遣いの範囲内でしなければなりませんよね。

 

天赦日

一粒万倍日

寅の日

これに大安とか重なれば特に良いんでしょうけど、この3つが揃うのは、2023年では3月21日だけです。縁起を担ぐのは無いより合った方が良いでしょ?  わたくしは現時点で金運に物凄く執着しておりますが、それは健康な身体だからですよ。金運より健康の方が大金払ってでも治してほしわって人なら、この日から健康的な運動とか食事とか何かを始めるのも良いかもしれませんよね。

 

思い立ったら吉日、ではありませんが、例えばウォーキングならウォーキング衣装を新しく買って、その日の準備をしておくとか。新しい服新しい靴は気持ちもリフレッシュされますよね。歩くのもままならないなら、新しい杖とか部屋着とか。

物を大事に、無駄遣いを抑えるとか、それも大事なんですけど生きてる限り消費はしますので、物もお金も程よく頑張ってる自分に使いましょうよ。子供や孫に残すだけが能じゃないし、降って湧いたお金なんて貰っても良くないですよ(妬み)

 

最近はキャッシュレスだから、スマホを新調しても良い日なのかもしれませんね。

それにしてもスマホって高いですよね。しかも2年とか買い替えシステムとか、値段はパソコン並で買い替えスパンが短すぎる。パジャマでもそんな2年で買い替えとかしないぞ!

色んな便利機能が充実してきてるんでしょうが、カメラってどんなレベルなんでしょうか。

コンパクトデジタルカメラ、いわゆるコンデジスマホなより駆逐されてきてるジャンルですが、スペックはどっちが上なんでしょうかね。値段はスマホ機能含めだけどコンデジより遥かに高い。けどズームとかコンデジが強いし?  けど動画も撮影できるし、SNSへの投稿とか考えるとやっぱりスマホ。じゃあ動画撮影できるコンデジとか一眼レフカメラは?  もう完全な趣味の世界になるけど、それに匹敵する値段がスマホにもあるし、それを2年や4年で買い替えとか恐ろしいですわ。

もうそれは、わたくしの大嫌いなサブスクやないですか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村